ここから本文です

京セラの「クレサンベール」という宝石?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1309:00:03

京セラの「クレサンベール」という宝石?

について質問です。
HPを見て、クレサンベールというものがなにものかはわかったのですが、例えば、このクレサンベールの宝石を普通の宝石店へ持ち込んで、修理やリメイクをしてもらった時に、ちゃんと「ダイヤですね」とか「ルビーですね」などとわかってもらえるのでしょうか??

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/6/1310:25:16

京セラは、色石は再結晶ですが、ダイヤに関しては天然石を扱っているはずです。

  • yum********さん

    2018/6/1316:37:24

    再結晶というのは要するに人工石です。
    天然で色むらや傷がある不完全な物よりも、均一で見た目が美しいのであとはお好みですが、石としての価値はあまり期待できません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 10:48:31

わかりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/6/1313:33:59

まあ、ルビーに違いはありませんが、
所詮人工石ですので基本的に価値はありません。
買取なども石は0円です。
他の合成ルビーや再結晶ルビーと同じ扱いです。
他の宝石店で見た場合は人工石扱いになります。