ここから本文です

雨の日にスマホが結構濡れてしまって今は問題なく使えるのですが後々故障するとい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1309:56:48

雨の日にスマホが結構濡れてしまって今は問題なく使えるのですが後々故障するということはないですか?自転車で帰宅中、住宅街でゲリラ豪雨に。。。
昔変えたばかりのスマホを雨で水没させてし

まったことがあったので凄く不安です。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/1312:45:03

端末が何かにもよりますが、アンドロイド系ならだいたい防水になっていたりしますよ。
iPhone7から防水にはなっていると思う。
アンドロイドはよくわかりませんが、iPhoneを使っているので7と8と10は防水になっていると思います。
アンドロイドはxperia so-04fとXperia Active ST17i は防水でした。

ただ防水と言っても慢心はダメです、中分解するとわかるんですが、両面テープで本体とカバー接着してあるだけなので完全水没とかは危険かも。

心配なら端末のプロフィールを確認してみたらどうでしょうか? 防水なら防水と書かれていると思います、本体に水没マークが出る物があるのでマークが出ていたら点検修理に出すとかしたほうがいいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1402:21:30

    回答ありがとうございます。端末情報を見たら防水とありました。
    手帳型カバーなので内面は大丈夫だとは思うのですが前例があったので心配で質問してしまいました。前のときは手帳型でも防水でもなかったのですが。。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 09:34:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/6/1309:58:52

あなたの端末がどの程度の防水機能かによります。