ここから本文です

①DOCOMOのガラケーからいい加減スマホに乗り換えようと思うんですが、ドコモ店舗や...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1309:59:47

①DOCOMOのガラケーからいい加減スマホに乗り換えようと思うんですが、ドコモ店舗やドコモオンラインで買う場合と量販店などで買う場合のメリットとデメリットを教えてください。

② 端末代は

最新叉は一つ前の機種を出来るだけ安く購入できればよいのですが、何しろ買い替えが久しぶり過ぎてどんな手続きを踏むのかも覚えてないほどです。お恥ずかしい限りですが、ガラケーからの買い替えにあたりどの様な手続きがあるのかをご教示ください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/6/1311:30:06

頭金を払いたくなければオンラインショップで買う
メリットは頭金が発生しないこと、デメリットは自分で手続きしなきゃいけないこと、端末を受け取るまで日数が掛かること

一括払いで買うのであれば家電量販店によってはポイントが多く可能性があるので確認する
ドコモショップでオンラインショップ以上に特価キャンペーン等があればそちらで買う
メリットはただ座っていれば店員が手続きしてくれること、端末が即日手に入ること、開通までは店員がやってくれる
デメリットは場合によって頭金を取られる、手続きに時間がかかる

特に高性能なスマホでなくても良いならdocomoWithというシリーズから選べば良いです

どのような手続きがあるかというと、普通に機種変更するだけなので特別なことはしませんが…
よく分からないならドコモショップに行って、全部店員に任せるのが良いかと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1318:35:30

    大変分かりやすく
    ありがとうございます。

    機種はGalaxyかiPhoneあたりで考えてます、ドコモショップですと頭金はどの位掛かるでしょうか。

    また、ドコモオンラインで購入して店舗で受け取る場合、開通作業はやはり自身で行う必要があるのでしょうか。

    分かる範囲内でも結構ですので回答頂けると幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fah********さん

2018/6/1618:30:46

開通作業はしてくれません。