ここから本文です

赤紫のWAON POINTカードについて教えてください。 地元にイオンモールが出来ま...

pjd********さん

2018/6/1310:06:51

赤紫のWAON POINTカードについて教えてください。

地元にイオンモールが出来ました。
案内所に置いてあった無料配布のWAON POINTを貰いイオンモールスタイルの食品売場で買い物をしました。

レジはお姉さんが商品のバーコードをスキャンして
お会計は、ちょっと離れた場所で精算する方法でした。

その時カードはどのようにスキャン?カードを入れる?のでしょうか?
店員さんも居なくなってしまったので
機械音痴の私が、
おそらくカードを入れるであろう場所に入れても
カードの登録が必要ですとなり戻ってきました。
入れる場所が間違いだったのでしょうか?

優しく教えてくださいませ。
お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/6/1314:07:42

離れたところでお会計ということは、セミセルフレジのことでしょうか?
最初にイオンマーク付のときめきポイント対象カードまたはWAON POINTカードの所持確認画面が表示されますので、お持ちでしたらはいを押してイオンカードなら会員番号の刻印がある面を上にWAON POINTカードは裏面の上に向けて挿入してください。
カードの認証が取れると、カードが返却されますのであとはお支払い方法をご選択ください。
貯めたWAON POINTのご利用には会員登録が必要となりますが、貯めるだけでしたらカードを貰ってからでも大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/6/13 15:30:04

ご回答ありがとうございます。
つい先程、イオンモールに行きました。

レジをよく確認した所
セルフレジと普通のレジがありました。
先日の時はセルフレジだったみたいです。
今日は普通のレジでカードも登録しなくても大丈夫でした。

お騒がせしましてすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2018/6/1310:10:20

https://www.smartwaon.com/pc/#/guide/basic

WAON POINTカードを使用するには会員登録が必要です。