ここから本文です

婚活パーティーで出会った彼に、いつ頃、結婚観などを話したらいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1313:09:31

婚活パーティーで出会った彼に、いつ頃、結婚観などを話したらいいでしょうか?

私は31歳女です。
まだ付き合って1ヶ月くらいで、結婚の話は早すぎる気もするのですが、パーティーのスタッフさんにも結婚観を話し合うのは大事と言われました。

婚活パーティーで出会ったから、彼も結婚は意識してるのかなー?どうなのかなー?という感じですが。。

先にお互いをもっと知ってからがいいのか、早いうちに結婚観の話題をして、見極めたほうがいいのか、年齢のこともあり迷ってます。

同じように婚活パーティーで出会われた方、その他の方も、もしよろしければアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
280
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2018/6/1518:14:31

婚活パーティーで出会いました。

付き合う前に『結婚願望の有無』『いつ頃までに結婚したいかの希望』や『子供が欲しいかどうか』はどちらともなく話題に出してお互いの考えを話しました。

付き合ってからも時々『両親が介護が必要になったらどうしたいか?』とか『子供につけたい名前はあるか?』とか『結婚式に友達を呼びたいか?』など、ふとした思いつきで聞きますし、彼も思いつきで聞いてきます。

聞きたい時に(相手が答えやすいように)軽い感じで聞くといいと思います。
結婚するかもしれない相手ですから、お互いに色々なことを話しやすい雰囲気を作りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 22:14:27

お付き合いする前からたくさんお話されていて、羨ましいです。話しやすい雰囲気作り、やってみたいと思います。親切に答えていただいて、本当にありがとうございます。

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgj********さん

2018/6/1400:03:21

婚活パーティーで出会って最近結婚しました。
私は1ヶ月ぐらいの時に、最近結婚しない人もいるけどしたいと思う〜?いつ頃〜?みたいなことを聞きました。正直少し驚いて慌ててました 笑 その時私の考えも聞かれていった気がします。
婚活パーティーと言えど、彼女ほしーなーくらいで参加してる人もいるので、聞きにくいけど聞いといても良いと思います!
因みにその時はいつ頃〜?に関しては具体的なことは言ってなくて、お互いに納得できた時的なことを言われた気がします。11カ月ぐらいでプロポーズしてくれました。

cor********さん

2018/6/1314:59:12

3ヶ月過ぎたらがいいと思います。2人の相性や考え方を知るのには、3ヶ月くらいかかります。逆に言えば、3ヶ月以内での破局率はすごく高いので、3ヶ月続いたら、お互いの結婚観を話してみるといいのでは。
私は結婚相談所で知り合った夫に、3ヶ月後には両親に会ってほしいと頼まれました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/6/1314:23:27

●1回目のデートで

nik********さん

2018/6/1313:37:58

すぐにでもいいと思いますよ。
そんなガッツリお金の話とかではないですよね?
私は交際開始後1ヶ月したくらいのときもう親への紹介の話をしてました。お互い様この人と付き合うときから思っていたのでほんと早かったです。
その前には一応最低限の結婚観は確か話してましたね。

tar********さん

2018/6/1313:17:41

婚活パーティーの経験はありませんが、婚活なのですから参加する人は当然当初から結婚を意識して参加されているはずです。すぐに話しても何も問題ないと思いますよ。むしろ、話をしないほうが不自然です。本気かどうか勘繰られませんか。