ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

イベントを優先するか、気になる人と会うか…

アバター

ID非公開さん

2018/6/1313:23:05

イベントを優先するか、気になる人と会うか…

皆さんだったらどうしますか?

状況を説明すると、
①前々から日曜日に婚活イベントに行く予定が入っていた。
②婚活イベントは寺社コンで、男女でお坊さんの話を聞いて法話を聞く内容。終わった後は懇親会がある。全員で10対10位。
③婚活イベントの1週間前に、年下の男の子と婚活で知り合って仲良くなる。相手は私のことはどう思っているか分からないが、興味は持ってくれている様子。ただ、私が次に会いたいなと思って、今度○○食べに行かない?と誘ったところ、自分も誘うので一人じゃ行けないとこ沢山行きましょう!と言われた。今後は恋愛に発展するのか?(ちなみに6個年下です…)
④次に会える日程を聞いたところ、お互いの都合が合わず、3週間後。但し、この婚活イベントを断れば、1週間後。自分としては、気分が盛り上がっている時に一度会っておきたい。
⑤最近、別の身元のはっきりしている婚活イベントに参加したが、高いお金を払った割に参加人数も少なく、気になる人もおらず、婚活イベントよりも、個人で知り合う方が、うまく行くのではと思っている。ただ、その寺社コンのHPを見たところ、年に数組は結婚してる人もいる模様。
前々から申し込んでた寺社コンに行くか、彼と会う約束をするか…悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdg********さん

2018/6/1321:33:58

寺コンに出て、その後の懇親会は体調不良を言い訳に辞退し、夜から年下の彼と会う!というプランではいかがでしょう?
もし彼と会う時間に支障が出てしまうようなら寺コンの終盤から体調不良で退席でも良いと思います。
男性陣との連絡先交換だけはきちんとしておくという感じで。
とりあえず全部に出て、あまり会場に迷惑をかけたり失礼をしない程度に基盤を作っておくのが良いんじゃないかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1621:42:03

ご回答ありがとうございます。
    私もその作戦で行こうと思ったのですが、懇親会は必須と言われてしまい、途中で抜けるならキャンセルしてくださいと言われてしまいました。次いつ行けるか分からないので、とりあえず行ってこようと思います。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ino********さん

2018/6/1315:32:39

ほかの人がうまく行ったからってそれは
他人事
自分の事じゃない限り関係ない

3週間でなえるようなら
その程度
寺社コン見て
いいのがいれば
その年下君と比べたらいいのでは?

誰と何人とつきあうかなんてあなたの自由。

4~5人の人と同時にうまくつきあう事も出来るんですから
その中からいいのにすればいいだけ。

彼には寺社コンの事はふせて
うまくつきあう事です。

bak********さん

2018/6/1313:55:10

私なら3週間後に会えるなら寺社コンを優先させる。

3週間後なら会える訳だし、その間に心変わりするくらいなら、どちらにせよ上手くは行かない。

6歳年下の小僧ならあなたが主導権を握って手の内で転がしちゃいましょう。

大人の女の余裕を見せましょう。

もちろん、ベッドの上でも経験の差を見せつけよう。

(私の経験です。お姉さまの魅力に目覚めました。女の価値は若さで決まる訳じゃ無い。)

mam********さん

2018/6/1313:39:56

彼と会います!!
婚活イベントはまた絶対あるけど
その彼はのがしたら。。とおもいますし
きになってくれているかたがいて
自分もその気なら 婚活イベントいかなくてもいいのでは?とおもいます。
もっといい人を!とおもってるのであれば その人に悪いと思うので会わないほうがいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/1313:24:55

彼と会う約束をしましょう(๑˃ ᴗ˂ )

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる