ここから本文です

仙台から山形の日本海まで電車で行く方法はありますか?さすがにあっちのほうまで...

chi********さん

2018/6/1314:57:33

仙台から山形の日本海まで電車で行く方法はありますか?さすがにあっちのほうまで電車は厳しいですか?

ちなみに夏です。
できれば所要時間なども教えていただきたいです。

閲覧数:
76
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/6/1315:15:34

気動車なら 小牛田 新庄 余目と 行けますが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2018/6/1317:21:09

http://transit.yahoo.co.jp/
上のリンクをクリックするなりタップするなりして、
出発地「仙台」
目的地「山形のどっかの駅」(例:「鶴岡」「酒田」「あつみ温泉」など)
を入れて、
日付と時間を変更し、条件を変えてから
調べてみましょう。

「夏です」って書かれても、いつなのかわかりませんから…。(^^;A

hir********さん

2018/6/1316:21:49

どうして「電車で行く」ことにこだわるのかわかりませんが、他の回答にあるように、電車のみで行こうとすると、大宮、新潟まわり、あるいは青森、秋田周りで行くしかありません。


電車でなくても、気動車=ディーゼルカーで行けるならそれでいいのではありませんか。どうして電車でなければいけないのでしょうか。

miu********さん

2018/6/1315:37:36

山形の日本海沿いにはJR羽越本線の路線が通っていますので、海の近くまで電車で行くことが可能です。

一例ですが
仙台駅から勝木駅までなら大体6時間です。

tet********さん

2018/6/1315:37:14

「厳しい」の意味するところはなんでしょう。
時間が掛かる? お金が掛かる?

確かに「電車で」をそのまま受け取ると、仙台からそのまま西へ向かっても山形駅か新庄駅までしか行けず、日本海側まで出たいのなら大宮・新潟経由か、盛岡・秋田経由で無いと行けませんから、時間もお金も両方掛かりますけど。

「鉄道で」の意味で使ってるのなら、kit********さんやwak********さんの回答の通りです。

wak********さん

編集あり2018/6/1316:45:37

陸羽西線は電車ではなく気動車(ディーゼルカー)になりますが、

仙台 07:07発の仙山線普通列車に乗れば、羽前千歳乗り換え→奥羽線普通列車→新庄乗り換え→陸羽西線普通列車のルートで

余目に11:01、酒田に11:19

に到着出来ます。