ここから本文です

ワイパーゴム又はワイパーブレードは交換場合、左右同じメーカーの方がよろしいで...

rum********さん

2018/6/1316:36:21

ワイパーゴム又はワイパーブレードは交換場合、左右同じメーカーの方がよろしいでしょうか。
左右メーカーが違っていても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/6/1316:37:59

どっちでもいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2018/6/1317:03:36

長さが合っていれば何の問題もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/6/1317:00:29

左右メーカーが違っていても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。 ・新品なら良いと思いますが

新品に交換後
吹き残しが発生した場合
ガラスの油膜も無い場合は

角度の問題があり

左右メーカーが違っていても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。 ・新品なら良いと思いますが

新品に交換後...

i11********さん

2018/6/1316:55:06

だいたい左右同時交換が普通でしょ。
右側はディーラで純正品買って
その足でオートバックスに行って
ボッシュ製の左側買う人はまずいないと思います。

sdl********さん

2018/6/1316:54:57

2つのワイパーは同時に作動するので、1つだけ悪くなったと思ってももう一つも同等の摩耗をしているので、同時に交換するほうが良いと思います。
メーカーが違うとゴムの質が違ったりビビリ防止のグラファイトが付いていたり撥水剤が練り込めれたりして、逆にビビリの原因になったりするので、同じメーカーの同じ商品でそろえた方が良いと思います。

taw********さん

2018/6/1316:40:17

わざわざ左右で変える意味がわからない!