ここから本文です

ランニングとジョギングの違いってなんですか? また、キロ5分ちょいで4km程度走...

t_i********さん

2018/6/1317:15:49

ランニングとジョギングの違いってなんですか?
また、キロ5分ちょいで4km程度走るのはどっちですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/6/1317:20:52

走ること・有酸素運動の共通項があるランニング・ジョギング。
このふたつの間には目的と運動強度によって大きな差があります。

ランニング 目的 レース出場 運動強度 息が弾む~息切れする

ジョギング 趣味 健康増進・準備運動 運動強度 喋りながら走れる

ウォーキングの延長でゆっくり走るのがジョギング、さらに息が弾み、速く走るのがランニングといえます。

スピードの目安

運動強度の目安を数値で表すのが「METs値」。
国立健康・栄養研究所によって示されているMETs表によれば、ランニングは6.4km/h以上、ジョギングはそれ以下のスピードが目安とされています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skr********さん

2018/6/1317:20:08

1キロ1分20秒はやべえ