ここから本文です

先日 某中古店でヴィトンのバッグを買いました 状態が悪かったのですが修理し...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1319:06:05

先日

某中古店でヴィトンのバッグを買いました
状態が悪かったのですが修理してもらえれば良いと思い購入

しばらくして修理業者から類似品かもしれない
との事で、修理できないといわれました。

ちなみにルイ・ヴィトンに頼んでます。

事実を買った店に伝えたところ、
「正規品として鑑定して売っている」という事で返品不可でした。
消費者センターにも言いましたが
「店舗の基準で正規品となっている以上はそれ以上の対応ができないと思います」
と言われました、
たしかに修理しなければ分らないものではありましたが納得はできません。
いまは弁護士に相談しようか迷ってはいますが、無駄でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2018/6/1511:17:50

消費者センターにまでダメ出しを食らったら、限りなくこちらの言い分が通る確率は低いかもしれませんね。弁護士は、あなたが勝訴しようが敗訴しようが弁護士費用や相談料金は取れるので、ちゃんと請け負ってくれますよ。ただ、負けてしまえば、弁護士費用+相談料金に加えて裁判費用まで質問者さんが払わなければいけません。こんなに無駄な出費と手間暇かけて行う事なのかどうか・・・。

いくらで買ったバッグですか?30万くらい?それなら訴訟してみてもいいかもしれないけど、中古でせいぜい10万円以下の物なら、弁護士やそっちの費用のほうが高くつきそう。

お店を信用して買ったのに腹が立つ気持ち、納得がいかない気持ちもよく解ります。でも、ヴィトンの商品は前々から「本物と偽物が鑑定できるのはヴィトンだけである」と言われていて、いわゆる一般的な質屋では鑑定士が鑑定しているけど、あれも厳密には正しくないんですよね。本物とか偽物という判定はヴィトンしかできないので。

あくまで「当店の自己判断では正規品と思われます」という感じなので、そこを信用して買うか買わないか、になってきます。もっと言えば、ホンモノが欲しいならヴィトンの店で買うべきってことになるのでしょうね・・・

とはいえ、このままではあきらめもつかないでしょうし、ダメ元で弁護士さんに相談してみてはどうでしょう?一回の相談料金なら5千円くらいですし。そこであきらめるよう言われたら、さすがにあきらめもつくのではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1511:40:01

詳しくお答えいただいてありがとうございます。
    購入金額もそこまでなので改めて見ようと思います。

親切にありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる