ここから本文です

中1男子です。 僕に好きな人がいて両思いだったら告白しようと思っているのです...

ima********さん

2018/6/1321:41:33

中1男子です。
僕に好きな人がいて両思いだったら告白しようと思っているのですが
どうすれば相手が僕のことを好きかどうかがわかりますか?

好きかどうか見極める方法を教えてください。

※僕の好きな女子は時々僕の方を見てきて僕がそっちを向くと振り返ります
それって僕のことが好きなのでしょうか

分かる人回答お願いします。

閲覧数:
381
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2018/6/1408:23:26

とりあえず告ってみると良いと思います!告白されて嬉しくない人はあんまりいないと思うし、告白されたその日からずっと質問者さんのこと考えちゃったり気になったりしちゃうと思うので…両思いじゃなかったにしてもそうであったにしても関係がグッと縮まること間違いなしです!

質問した人からのコメント

2018/6/14 20:13:01

いい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/6/1404:47:51

友達に聞いた方がいい!

ad3********さん

2018/6/1402:24:14

告白は、相手が自分の事が好きかもしれないからする、んじゃないですよ。

自分が好きで、気持ちを伝えたいからするんです。
付き合えるとかじゃないの。
自分の気持ちを伝えるためにする行動なの。
相手も好きそうだから、告白して付きやってやる、てきな上から目線の輩は嫌われるぞ。

振られても、気持ちを伝えたいと思えないなら、その子の事、本当に好きじゃないんだよ。やめとけ。

kur********さん

2018/6/1400:19:48

まだ、告白は早いし今告っても、撃沈率90%だと思うよ?
もう少し時間をかけて、その女の子との距離を縮め無いとダメだよ?
少しづつ話しかけて、お互いの共通の話題とか有ったら最高だね?
例えば、アニメとか、バラエティ番組とかね?
絶対、焦って告白しちゃダメだからね?
大人の恋愛もそうだけど、お互い共通の話題って大切だよ?
その会話の中に、共感できる話題が有ったら最高!
今は、あせらずに、難しいと思うけど、出来だけ女の子を意識せずに、
向こうから近寄って来るくらいの雰囲気を作るのが一番!
気になる子に告白したい気持ちは分かるけど、撃沈したくないでしょう?
で、有れば少しづつお互いの距離を詰める方がいいよ?
いろいろ、女心に悩む年齢だから、お互い気不味くならないように、
気持ちを押すところは押す!引くところは、相手に「あれ?今日は構ってくれないの?」って言う駆け引きが難しくて楽しいんだよ?
結果を聞きたいから、先ずは実戦してみて?
頑張れ男子中学生!

kar********さん

2018/6/1323:32:42

友達に聞いてもらいました、私は!

でも、私の場合彼氏は行動や顔に出ちゃうタイプなのでちゃんと見てればわかりました。

移動教室の時とかは肝試しで私が泣いてたらずっと付き添ってくれました。!

他の男の子への対応と自分への対応を比較して見たらどうでしょう!

(クールな女の子だったら無理かもしれないです、、)

ちなみにB型とかは顔に出やすいっぽいです!私の周りは!

参考までにどうぞ!

sag********さん

2018/6/1323:26:04

思春期なので「あ、コイツ俺のこと好きっぽくね?」と勝手に妄想を膨らませてチラチラと思わせぶりなことをするも、ある日突然その女子が違う男と付き合ったという痛いことはよくあるんで。。