ここから本文です

こんな巨人ファンは嫌われる? 松坂世代の巨人ファンです。 子供の頃は、よく...

kur********さん

2018/6/1322:19:10

こんな巨人ファンは嫌われる?

松坂世代の巨人ファンです。
子供の頃は、よく家のテレビで巨人戦がやっていた、いとこ家族が巨人ファンで小学生のとき初めて一緒に東京ドームに連れて行って

もらった。その影響でなんとなく巨人ファンでした。
しかし、1998、1999年は巨人に夢中になり、毎試合必ずテレビを見て、ビデオに録画して何度も見るくらいハマりました。月間ジャイアンツも毎月買い、球場に足を運び、スポーツ番組もたくさん見てました。
しかし、2000-2002年には少し興味がなくなり、見た試合は半分-1/3ほどに。松井秀喜の退団、江藤やら工藤やら他球団の実力者がたくさん入って興醒めしたのと、自分が就職して忙しくなったのも理由です。
あと、クライマックスシリーズが嫌いで、優勝しなくても適当にやって3位になればいいいんでしょ?とか思ってました。

2003年以降はほとんど野球は見てません。たまに日本シリーズをチラリと見たりしましたが、途中で番組変えたり。
しかし、長年西武ファンの親は私と違って細々と野球を見ていました。実家のBSテレビで久しぶりに西武と巨人戦見たら、面白かった!それに、坂本勇人選手がイケメンでファンになってしまいました!
しかし、私は99年当たりで野球の時が止まっており、仁志清水松井清原高橋上原が出てない巨人が不思議に感じました!それに、今も地上波で毎日巨人戦やってると思ってテレビつけたら、やってなくてビックリ!もう何年も前から、テレビは朝しかほとんどつけなくなっていたので知りませんでした!阿部慎之助選手って新人じゃなかった?高橋由伸て松井以上の逸材と言われたのに、意外とダメで実績は阿部さんの方が上だったんだ!とビックリ。

私の知り合いで、ずーっと巨人ファンでずっと球場に通い続けている人もいます。
長年のちゃんとしたファンの人から見たら、私はエセ巨人ファンでしょうか?高橋由伸とか昔好きだった選手をもっとちゃんと見続ければ良かったと少し後悔しています。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/6/1323:52:40

クソ球団虚塵は世界中から嫌われて当たり前。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/6/1423:26:16

熱しやすくて冷めやすいだけでは?
私は、親が巨人ファンで。田舎だったからTVだけです!
でも、もう40年以上ずっと巨人ファンです。
昔は、巨人だけしかTVやってませんでしたからね。
選手がどうこうより、巨人が好きなんです。長年のファンは、そだともいますよ。
阪神ファンだって、ボロクソ言いながらずっとファンですからね。

今好きな選手は、菅野くらいかな。

斎藤、桑田、槙原がいた頃が一番良かったかな?
あの頃は、3点リードしてれば勝ったな!って思えるくらいでしたから。
V9は、知りません。V9時代見たかったな~。

has********さん

2018/6/1400:00:10

98はルーキー高橋由伸、99はルーキー阿部慎之助と今の巨人より面白かった時代だと思います