ここから本文です

示談金に関する弁護士費用について。 傷害事件で、私は加害者側です。 示談書...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:31:15

示談金に関する弁護士費用について。

傷害事件で、私は加害者側です。
示談書を作成するという話までは進んでいるのですが、現在示談金で揉めています。

弁護士立会いの下、話し合いをしたいと思うのですが、このような場合弁護士費用としてはどのくらいになるのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

org********さん

2018/6/1423:19:31

弁護士費用は、その弁護士の方によって設定は様々です。 また、示談交渉にかかる時間や場所などにもよりますので、一概に弁護士費用はいくらくらい、とは言えません。

通常弁護士費用の項目としては、初回は30分5千円で相談のみ、その後は手付金20万円で、事務所外での話し合いなどとなれば別途出張費、また、手付金の中にはある程度の相談料が入っているところもあれば、相談や仕事の時間当たりいくらと決まっているところもあります。
(15分や30分単位で、電話やメールの返答なども時間換算されます)。

それに加えて、成功報酬がかかります。

なお、交通事故などの示談の場合、質問者様が入っている保険などで弁護士費用をカバーしている場合もありますので、お確かめください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 23:27:47

詳しくありがとうございます。助かりました。

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる