ここから本文です

セルライト除去って…

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:40:56

セルライト除去って…

お腹、太もも、お尻のセルライトに困っています。

セルライトってぶっちゃけ、家でのケアでどうにかなりますか?

試しにエステの体験に行ったところ、「自力じゃどーにもならない!!」と断言され、超痛いらしいマッサージを検討してます。
ただ、料金が馬鹿高い…。

話を聞くと、「ゴリゴリの超痛いやつじゃなきゃダメ」とも。
けど世間には、痛くないエステもあるようで…。

一番いいのは、安上がりなホームケア。
けど、効かなきゃ意味がないですし…。



①値段
②効果
③楽さ

の3点から、自分で納得できる間のポイントを探したいのですが、知識が全然ありません。



・ホームケア
・痛いエステ
・痛くないエステ

色々あると思いますが、それぞれどうなのでしょうか?

閲覧数:
550
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zod********さん

2018/6/1323:53:58

セルライトって、エステ用語でただの脂肪のことです。家のケアというか、運動したり筋肉を鍛えると減ると思います。

本当に金をかけたくないなら運動でいいと思います。エステに行っても“代謝をあげる”“揉みほぐす”程度で確実にセルライトを減らすことはできませんよ。痛い痛くないは手技や機械の問題です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1400:12:08

    ただの脂肪と、セルライトは別物だと思っていました…。
    セルライトは、老廃物と脂肪が混ざって固まった別物で、そのため除去が難しいものだという認識でした。

    普通の、有酸素運動と無酸素運動を繰り返すような、よくあるものでなくなるんですか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チズさん

2018/6/1719:36:27

セルライトはただの脂肪なので痩せればいだけです。

痩せてる人にセルライトはありません。

まず何より食事を減らすと良いでしょう。

tas********さん

2018/6/1714:48:13

私は知合いの女性達に請われてエステをしています。

何故請われるようななったかと言うと私が触った場所の脂肪が
落ちることが発見されたからです。

手で触るだけで余ったお肉がズボンの上に垂れているようなお腹に
クビレを取り戻しました。
1~2週間に一回で3か月くらいです。

スタイルが良いのにお菓子を食べ過ぎたと言って
下腹をプックリさせて来る女性をペタンコにするのに10~15分です。

最初に結果があったので奇跡だ神の手だ魔法の手だとか言っていましたが
私自身が大のオカルト嫌い。

それで考えた末、温かい手で触った場所の新陳代謝をアップし
新陳代謝がアップしたことで脂肪が排泄される、ということです。

私自身は自分の身体を触るのがイヤですが試しにある程度の
脂肪を落としてみました。
便に脂肪がたっぷりあるのを実感します。
それより何度もトイレに行き脂肪だけが出ているようです。

温めるといいみたいだと言うことで温めグッズが無いか調べたら
「あずきのチカラ」、スチームパッド、天然石を塗り込んだ腹巻、小さな湯たんぽと色々出てきてダイエット効果もあるとの商品説明に深くうなずく私です。
全商品の全種類を買って試しました。

私の手程では無いですが効果は皆無ではありません。
また私のエステの補助に使うと非常に効果的です。

私自身は暑がりで冷やすことはあっても温めることは考えられませんでした。
ですが「あずきのチカラ」首肩用を毎日使って肩こり解消をしています。
それをしていることを知らない人から肩回りの肉が落ちたね、と言われました。

ということで私のお勧めは温めて新陳代謝をアップしようです。

因みに食事制限を提案する人は悪魔ですね。
摂食障害に陥って人生をパーにするリスクがありますから。

vte********さん

2018/6/1514:36:44

セルライトは肥大化した脂肪細胞が、表皮を押し上げることで出来ているので、マッサージでは全く減りません。

aeo********さん

2018/6/1400:25:34

セルライトについて内科医に相談してみてください。 アハハと笑って説明してくれますが、筋トレと有酸素運動の根気良い継続で自然と減っていきます。
すぐなんとかしたい気持ちはわかりますが、エステは所詮無免許のマッサージでフランスのように医学に関しては受講者の習熟度無視の仕事させるための資格でしかありません。
あなたが健康に痩せるため諦めずコツコツ頑張ってください。