ここから本文です

ゼクシィと結婚式について。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:41:32

ゼクシィと結婚式について。

結婚を考えている彼氏がゼクシィを買ってきました。

2人で読んでみて一気に萎えました…。籍入れたいけど、結婚式はめんどくさそうだと。

でも、家族の為に式をあげたい。彼氏も友達やお世話になった方を招きたいと言っています。

皆さんの結婚式までのエピソード、またはゼクシィを読んだ時のエピソードなど教えて欲しいです。お願い致します ♀️

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/6/1409:09:05

ゼクシィはその結婚を利用して
人をあおって金儲けしている雑誌ってことだわ

そんなのに踊らされて、萎えるなんておバカよ

自分たちの身の丈にあった結婚式なんて
いくらでもできるのよ

できないように書いてあるのがそういう雑誌

だってみんなタイアップして広告代だしてるんだもん
小さなお金のかからない結婚式をあげられる
式場なり会館なりが、そんな広告だすわけないじゃない

広告出してないから安くできるのよね

そういうことも含めていろいろ探してみなさいよ
案外あるのよ・・安い費用でも素敵にできるところがね

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 12:42:40

皆様からのアドバイスやご意見、大変参考になりました!
ベストアンサーはとても難しい選択でしたが、語りかけてくださるような先輩らしいコメントが響きましたので、こちらの方に決めました。

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/6/1612:54:45

一応通過儀礼としてゼクシィ笑を一度は手にして見ました。
一通り読んでどういったチャペルや施設があるのかくらいは流し見しましたがあとはネットで調べるだけで済みました。
所詮その程度の雑誌でしょう。

仕事が休める時期、交通の便、料理の量や質など考慮した上で式場選びしますがうちはお互いサクサク決めるのでフェア等での式場見学も数箇所しかいかないで済みましたね。

そもそも最近のチャペルはこじんまりしてて60人とか80人とかしか収容できないってとこが多くて100人以上が確実に来るウチの式じゃ使えないな・・・ってことも良くありましたね。

式場選びで最重要なのは料理のレベルと交通の便ですからそこはよくよく考えておいてください。

chi********さん

2018/6/1409:05:58

ゼクシィは、ずっと憧れでした。
先輩花嫁さんの式の様子や、テーブルコーディネートやドレス姿見て、すっごく素敵でわくわくしました。
だけど、付録?でついてくるマナーブックとか式までの日取りみたいなスケジュール見たときは、正直質問者さんと一緒で内心「めんどくせぇ…(;^ω^)」と思いました。
でも、やり始めると、とても楽しかったです。
引き出物を決めたり席次とか、確かにすごく気を使うし両家で釣り合いがなかなか取れなかったりするけど、それもいい思い出になりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/6/1408:22:59

ゼクシィ読んだときは、「ドレスかわいー!指輪きれー!」でした(笑)
式は、式場さえ決まればあとは淡々と打ち合わせしていくだけなので、別にめんどくさくはなかったですよ。楽しかった!