ここから本文です

JOYSOUNDかDAMどっちがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1400:59:29

JOYSOUNDかDAMどっちがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/1419:42:08

ジョイサウンドはアニメ系(アニメ映像含む)に強いのでアニソンをよく歌うならジョイサウンド そうでないならdamをおすすめします。

採点機能を使うのであればdamは辛く、ジョイサウンドは優しい傾向にあります。楽しく歌うならジョイサウンド、歌が上手くなりたいならdamという区分けでよろしいかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/6/1411:27:06

DAMスタジアムステージはまだ使っていないのでわかりませんが

自分がまるで歌手になったような声の響き、音のよさで、気分良くカラオケして歌いたいならJOYMAX2.

テレビのカラオケバトルの真似して、採点点数で競争ごっこしたいならDAMスタジアム。

カラオケ伴奏に乗せて、素人でも苦労なく自然に歌いやすいのがJOYSOUND

DAMは、歌い手の音感を意地悪に試すような、あえて歌いにくいカラオケ伴奏の場合が時々あり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2018/6/1408:14:27

BB Cyber DAMの頃から使ってますからDAMの方が好きですし馴染みがありますね。
JOYSOUNDはf1以降の機種ならOK(*^-^*)
音も映像もいいですしなんと言っても好きな人のライブ映像が豊富。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/6/1407:29:52

JOYSOUNDかDAMかというおおきな括りではなく、機種名で選択します。

JOYSOUNDシリーズ(エクシング製)かDAMシリーズ(第一興商製)かは好みの問題がもっとも大きいと思いますし、配信曲の有無の関係もあります。

いまなら最新機種どうしのLIVE DAM STADIUM STAGE(LIVE DAM STADIUM)とJOYSOUND MAX2で比較することになりますが、圧倒的にLIVE DAM STADIUMを選ぶ方が多いと思います。いちばん大きな理由はテレビで使われている「精密採点DX-G」を使いたい人が多いことや、カラオケ機器で唯一デュアル映像対応している機種であることが挙げられます。

デュアル映像とは
http://www.clubdam.com/livedamstadium/page_1.html

JOYSOUND MAX2も悪い機種ではありません。音質がかなり改善されていますし、この機種からハイレゾ対応になっています。JOYSOUND f1から導入されているギターなどの楽器をつなげて演奏できる機能も装備されています。

どちらがいいかは個人差がありますが、私はLIVE DAM STADIUM派です。

dar********さん

2018/6/1402:56:10

私が普段利用しているのはDAMです。

どちらが良いかというのはその人の好みによると思いますが、音質が良いのはDAMです。

JOYSOUNDは音質はあまり良くないのですが、曲の種類が多く、特にアニソンなどはDAMには入っていないような曲まで網羅されているので、アニソンを歌う人にはJOYSOUNDの方がいいかもしれません。

yum********さん

2018/6/1402:11:46

damにしか配信されていない曲、ジョイサウンドにしか配信されていない曲があるので、歌いたい曲が入ってるほうを選びますが、採点機能はlivedam stadiumかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる