ここから本文です

ある方のキャンプについてのブログで排水溝の網を二つ重ねた物の中にハイドロボー...

fir********さん

2018/6/1401:51:10

ある方のキャンプについてのブログで排水溝の網を二つ重ねた物の中にハイドロボールを入れたもの(写真のもの)を焚き火にかけると体が温まるとあったのですがこれは原理的に正しいのでしょうか?

おそらくセラミックボールが過熱されて石焼き芋の石の様な状態になっているのだとは思うのですが

石焼き芋,ハイドロボール,セラミックボール,焚き火,排水溝,赤外線,テント

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obs********さん

2018/6/1410:06:29

ただ単に炎を出すよりも、そういった触媒(と言っていいのかわかりませんが)となるものを加熱した方が、
赤外線が出やすくなるので、体を温めるには効果的だと思いますよ。

テントなどの閉鎖空間内の”空気を温める”という意味では全く意味ありませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnh********さん

2018/6/1410:06:32

やった事ないのでわかりませんがそんな面倒くさい事しないでも普通に火だけで暖まると思います。