ここから本文です

2〜3歳の赤ちゃんの3割は胎内記憶があり更に、更に1部の赤ちゃんは胎内に入る前の...

bok********さん

2018/6/1403:07:04

2〜3歳の赤ちゃんの3割は胎内記憶があり更に、更に1部の赤ちゃんは胎内に入る前の記憶があり、天国で神様と対話した記憶を持っています。衝撃的です。

そして確信しました。やはり前世は100%存在すると。神様もいる。目的があり地上に降りてきていると。否定できませんよね?赤ちゃんが、雲の上にいたことなど、同じことを主張するのです。

閲覧数:
26,120
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_u********さん

2018/6/1405:54:51

その記憶が本当かどうかは証明できません。
存在したとしても何になるのでしょうか。
前世や来世があってもなくても現世をしっかり生きていく事に変わりはありません。
大事なのは今です。

  • 質問者

    bok********さん

    2018/6/1418:49:28

    はい?存在したら、価値観が逆転するでしょ?

    死んでも次があることになる。魂もあれば神もいる。何をして生きるか?人との接し方、何もかも変わる。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/1915:25:38

「神様との対話」の部分は否定される。それは有神論環境、
つまり、親または研究者が有神論者である場合でしか確認さ
れていないし、前世から技能を引き継いで使いこなしている
人々は語らない事柄だから。

kim********さん

2018/6/1615:34:43

自分もそれと同じ記憶があるのですが、一般的に記憶は消されます。
産まれて記憶を持ってる人はレアな部類ですが、
成長すると忘れちゃう人多いみたいです。

神様という定義をどこに置くかは人それぞれですが、
死んでから次に産まれるまで案内してくれる人がいるんですが、
その人のことを神様といってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/6/1521:47:10

前世(霊の時代)まで遡った経験があります。ついでに小さい頃の記憶もあります。

ただ、3歳でかなりしっかりしていて、真面目で正直な子でしたから、小さい時は前世のことを覚えてるらしいよ。お腹の中に居たんだよ、といわれても疑問でした。どちらかというと、瞑想して思い出してわかることかな。

私の記憶では、3歳くらいには何事もコツコツできましたが、1歳や2歳の時は、何かを記憶しようと思っても覚えられなくて、イメージだけを記録することはできました。

ただ、音だけの思い出はたくさんあって、言葉はわからないものの、周りの出来事をストーリー立てて理解していました。なので、お腹の中でも、赤ちゃんの頃でも、先生や大人が前世のことを話していたら、影響を受ける可能性は強いです。言葉を話すときも、イメージで感じたことを大人の真似をして話していました。なので、子供達の話してることを全て本当だと思うのは危険です。

ただし、統括する神霊がいることは事実です。自分とは違う霊です。上の霊はたくさんいます。

私も前世のような生まれる前の記憶はありますから。

nkn********さん

2018/6/1413:44:54

tak********さん

2018/6/1413:14:11

ボクタチンチン殿、この世に神も悪魔も霊も前世も死後も存在しません、好い加減に妄想から卒業した方が貴方の為ですぞ。