ここから本文です

野球で「7回をパーフェクトで終わる」「アウトローにまっすぐ投げる」「レフトフ...

iso********さん

2018/6/1403:29:35

野球で「7回をパーフェクトで終わる」「アウトローにまっすぐ投げる」「レフトフライ」についてそれぞれ解説願います。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/6/1414:35:50

>「7回をパーフェクトで終わる」
7回までをランナーを出さずに投げ終える。
>「アウトローにまっすぐ投げる」
外角低めに真っ直ぐを投げる。
>「レフトフライ」
左翼手が取るフライ。

1番目のものは、フォアボールもデッドボールも与えず、
走者を1人も出さない事です。
3番目のものは、”何処で取った”ではなく”誰が取った”なので、
三塁手が後ろに下がって取ればサードフライ、
遊撃手が後ろに下がって取ればショートフライです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

2018/6/1403:47:13

7回をパーフェクト
ピッチャーが1回〜7回まで無得点、無得点で無四球無安打、無安打に抑えている。

アウトローに真っ直ぐ
バッターから見て外側の低めに変化しない球を投げる。

レフトフライ
レフトフライ。