ここから本文です

人生100年時代?

y77********さん

2018/6/1405:37:27

人生100年時代?

政治自民党の「策略」です。
健康寿命は何年か知ってる? 男71 女76歳
「年金支給開始年齢を遅らせる」為の宣伝です。
厚生労働省官僚の言いなりに、政治的操作をしてます。
年金財政が赤字だからとの理由ですが、実際は赤字ではなく「無駄の削減」が出来ないからです

●無駄な「グリーンピア」を作っては二束三文で処分したり
●大事な老後の我々の年金を「GPIF」を使い、アベノミクスが成功しているように見せかける為、「株を買い続け」株価を2万円に維持している
今や年金運用先の40%以上が国内株式(10年前は25%)
国民の年金は安倍内閣・自民党のバクチに使われている

大体、人生100年時代と言うが、健康寿命は
「男 71歳」「女 76歳」なのに、健康である時期に年金をもらえなくしようしている

安倍政権・自民党・厚生労働省は「詐欺」の常習犯

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/6/1508:02:47

仰る通りです。
無駄遣いのツケを国民に押し付ける詐欺師です。
問題を先送りする無責任集団です。

放漫経営の結果が国民一人当たり900万円の借金をつくりました。


このご質問は“社会政治問題”に掲載されることをお勧めします。

  • pop********さん

    2018/6/1508:06:25

    >60歳からでも受給できます
    昔と違って満額じゃないです。
    これこそ印象操作。

質問した人からのコメント

2018/6/20 10:14:58

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ft1********さん

2018/6/1414:24:13

年金開始はあくまで選択制であり60歳からでも受給できます。
くだらない印象操作はやめましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mec********さん

2018/6/1408:41:54

働けなくなったら死のうよ。
長生きは社会に迷惑をかけるし。
(Yahoo運営から削除されるだろうな)