ここから本文です

弁護士無料相談とかありますが、時間制限されてるところや無制限のところがありま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1408:52:15

弁護士無料相談とかありますが、時間制限されてるところや無制限のところがあります。
どのように選べばいいのかよくわかりません。

あと、家庭裁判所でも相談できるそうなのですが…
どち

らに相談しに行く方がよいでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2018/6/1409:00:23

家庭裁判所の相談は、「手続き方法」(=書類の書き方等)についてのみです。「これからどうしたら良い」などの相談は一切受け付けません。あなたの段階では対象外になるでしょう。


弁護士の受付方法も人それぞれの思惑があってのことです。新しい顧客獲得のために初回無料でしっかり聞くか、それが顧客獲得につながる確率が低いと見て30分等に時間制限するか、人それぞれなんですよ。

無料枠の量で弁護士の善し悪しが決まることはありません。最初から高いお金を払う方が良い結果を出せるケースもあります。

なお、法テラスはお薦めしないです。あなたの抱える問題に詳しい弁護士が対応してくれるとは限らないです。自分で抱えている問題に詳しい弁護士を自分で選んで相談した方が良いですね。過払い金専門の弁護士に離婚相談とかをしても、アホな回答をされることもあり得ますよ。

弁護士もピンキリです。無能な弁護士はとことん無能ですから御注意ください。勝てる弁護士を選ばないと、勝てるものも勝てなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 06:26:17

皆さま回答ありがとうございました。
今のところ、二件ほど相談してます。
1件に絞り、面談相談の予約をしようと思ってます。
自分が納得できる弁護士に巡り会えるといいなと思ってます。

「弁護士無料相談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/6/1413:36:07

家裁は手続案内だけ
たぶんあなたの希望に沿いません


弁護士はいくつかあたってみたらどうでしょう?
無料相談しか行かないなら無料ですよ

med********さん

2018/6/1409:58:02

まず、君の臨む案件に強そうな弁護士(離婚とか交通事故とか)3軒は回った方がえぇで。
弁護士も「得意分野」があるからな。

3軒くらい相談して、良さそうな弁護士を選んだらえぇわ。

hat********さん

2018/6/1409:07:58

初回で判断できるほど甘くない。
こちらの事情を全て知って査定するのもそうだし、
こちらが弁護士の力量を知ることも同じです。

紹介以外の手で弁護士を探している時点で所詮は運次第なので何処に行っても同じです。おススメは無料の範囲でいろいろ相談しまくって、事務所の清潔感とか弁護士の雰囲気などを見て自分基準で判断する。

無料だし。
良い弁護士にめぐり逢えばラッキーぐらいに・・・。