ここから本文です

男性に質問です。特に中年男性の方々の御意見をお願い致します。 熟年バツイチ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1410:04:03

男性に質問です。特に中年男性の方々の御意見をお願い致します。

熟年バツイチ同士の出会いです。

メールで2週間で好感を感じたので、お互いに。だと思います。

ラインに切り替え1週間後位の昼間に私の住まい近くで逢いました。

印象も良く、お茶、ランチ、歌いに行きたいと私から誘い。>、<

数時間、部屋で過ごしましたがともに居て違和感なく楽しめました。
ただ、アルコールが入り私が大胆なキス、ボディ―タッチをしてしまい。。
「君は慣れているね」と言われてしまいました。
でも実は、元彼と死別後、約10年間、男性との接触は全く無いのです。
お茶ランチ、映画程度はありますが。気持ちが動いたのは今回だけです。
次回、逢っていただけませんか?に快諾したのですが。
不安な点があります。
ラインのレスポンスが物凄く早く絵文字なども慣れていて追いつくのがやっとなこと。
次回は泊りがけで逢いに来てくれるそうですが、これは体を求められていることですよね。
いくら快い言葉を頂いてもそれはどの女性に対しても同じ事なのはわかっています。
御相手は「前回と同じで良い」と言ってくれていますが。
行ったらそれでお別れになるかもしれないのが怖いから宿泊先へは行きたい気持ちを抑えています。。
疑ったらキリがないのですが、お互いに気持ちが盛り上がったのに。
良い年をしてまたお食事だけでさようなら、これも寂しいですが。
男性にしてみればプライドを傷つけられてしまった形でしょうか?
身体の相性も大切なことだとわかってはいますが、2度目で深い関係になる前に
告白というか、お付き合いしてほしいという言葉がラインでしかない。
これは、もう完全に遊び目的に見られてしまったのでしょうか。。
そうだとしたら、私の軽率な行動が招いた結果と諦めるしかないですよね。

なんかショックな気持ちです。
支離滅裂な長文ですみません。



この御相手と今後真面目に交際したいと思うのは愚かでしょうか?
馬鹿な質問で恥ずかしいのですがアドバイスお願い致します。

補足距離的には、電車で約二時間半から3時間離れています。

閲覧数:
395
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2018/6/1412:58:12

元彼と死別後、10年男性との接触が無いなら、食事の時の軽い話題にでも混ぜてネタ的に話したら良いのではないですか?

あまり重たくならないように。

いくら10年接触が無くたって、まさか過去の経験的な記憶まで無くしてしまうワケでもあるまいし、お互い大人なのだから慣れてたって不思議は無いはずです。

ただ、メール2週間、ライン1週間で初めて逢って、(あなたから誘って)アルコールも入ってキスやボディータッチ。

まぁ、普通に考えたら日頃からそんなことやってる人なんだろうと思われても不思議は無いので。

久々の恋の予感に夢中になるのもわかりますが急ぎ過ぎです。

増して女性からと言うのは、単なる軽い女、ヤれる女的に見られてしまう恐れが凄くあるので、ちょっと自粛した方が良いですよ。

自分も死別後、お互い×1で付き合った経験があります。

経験がと言ってももう嫁ですけどね。

15年近く経ちますが、今もとても仲は良いです。

互いに×で出逢うことは悪くないし、結婚するも良いでしょう。

そのためには、相手にもあまり軽い女と見られないような振る舞いは必要なのではないでしょうか?

例えばしばらくはプラトニックで男女の友達的にお付き合い。

何度か逢って一緒に遊んだりしつつ、相手を好きと思ったら、相手がどう思ってるかも含めて気持ちを確認し合い、互いに好きだとわかったならその時はもう大人なのだから全力でも良いと思いますよ。

メール、ラインで好感を持ち、逢いたいと思ったあなたはすでに彼に恋心に近い感情を持ってたのかも知れません。

けど、たかがメールやラインで相手の何がわかるでしょう。

まずあなたも、本当に彼が好きなのかどうか確かめましょうよ。

10年ぶりならウブな少年少女のように恋に恋してしまったり、とにかくときめきたくなってしまう気持ちもわかります。

でもまずは相手を見極めましょう。

本気で好きになれる相手なのか?

相手はあなたを好きになってくれるのか?

本気なのか?

身体目当てや遊びなのか?

何もわからないのに自分から誘うなど、幸せになりたいと言うより肉欲でしか無いように感じさせます。(実際はそうでないとしても)

泊りがけで逢いに来てくれる→「次でもうヤれるな」ではないのでしょうか?

行ったらお別れ。

あり得ますね。

今後真面目に交際できるか?

それは、相手があなたに惚れてる度合い次第です。

今の時点ではあなたは自分から逢いたいと言って、最初から身体の関係を求めて来た女です。

そうならないように初めは相手を見極めなければなりませんね。

今回はダメかもですね。

相手が真剣にお付き合いをしたいと思ってれば覆るかも知れないけど、最初のイメージって大きいですからね。

まぁ、とにかくいきなりそう言うのはやめましょう。

自分もそうでしたが、死別の後だと次の恋愛に簡単に気持ちを切り替えられず、そのために恋愛離れして、どのように異性に接して良いかわからなくなりますよね?

だからこそ暴走しないでくださいね。

今回はもうダメ元でしょう。

相手の真剣さを見極めて、そうでないと感じたらスッパリ諦めた方が良いです。

その始まり方では幸せになれない気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 18:55:15

皆様から様々なアドヴァイスを頂きありがとうございます^^
とても心強く頼もしく感じました。

本気で好きになれる相手なのか?

冷静に観察したところ。

後日とても短気な人であることが分かりました汗

もう二度と逢う事もないでしょう;

良い勉強になりました。

この方の御意見をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/6/1414:58:24

お互い子供ではないので、深く考えすぎだと思います。Sexから始まる付き合いがあっても良いと思います。貴女の体のとりこにしてやる。くらいの気持ちがなければ、次に進むません。

y12********さん

2018/6/1412:41:58

ときめく気持ちは解ります。が私的にLINEで告白はないと思います。お互いに大人なのだから感情的にならないでもう少し距離を置いて付き合って様子を見たほうがよいと思います。

piy********さん

2018/6/1411:05:33

出会い系はやめた方が良いです。

何をされるか、わかったもんじゃない。

an2********さん

2018/6/1410:38:11

お互いバツイチですよね
真面目な交際ってそこまで考えないんじゃないでしょうか?
付き合ってみて良いなと思えば
そこから交際じゃないかと思います
だから遊び目的でもないし、プライドでもないように思います
なのでLINEじゃなく言葉で出るのは結婚の時かな
深く考えすぎなんじゃないでしょうか
2度目のデートで体の関係も
あなたが軽いとかも思っていないと思います

あくまでバツイチ中年の私の考えですけど

job********さん

2018/6/1410:34:50

あなたが、質問に書いた事情をラインでもいいから話し、まだ泊まるのは早いと思うと伝えたらどうですか。