ここから本文です

わかる人に聞きますね

nas********さん

2018/6/1411:35:23

わかる人に聞きますね

今は、もう社会人です。

私は前から、体がだるくてとにかく憂鬱です。
仕事のことを考えると胸が苦しくなり、上司のことを考えると辛いです。
たまに、死にたいって思ったことは何度かあり、首吊り自殺まで考えたことがあります。
今日は、とにかくしんどくて憂鬱で、体がだるかったので仕事休みました。

私は精神科に行く自信がなくて、あと、親からは、大丈夫と言っていました。
私はうつ病なのでしょうか。

親から「自分でうつ病って思わん方がいい」と言われ、私はうつ病じゃないとは思っています。

お願いします。

この状態は一体なんでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/6/1411:41:53

わからないけど、うつ病かもしれない。

もし、うつ病なら「自分はうつ病だ」と自覚しないと、心が疲れて余計に病むし、心が歪んでしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2018/6/1411:52:27

そんなもん、単に気持ちの問題だろうな。

さっさと自主退職し、身の丈に合った給料安くて多少負担が少ない仕事に転職すれば問題解決だよ。

仕事でうつになる奴は、頭が固く意固地で自己管理すら出来ないアホ。

kei********さん

2018/6/1411:50:48

正社員で働いていますか?そんなことで会社休めるのですか?
最初はどこも厳しいですが、乗り越えましょう。無理しない程度に。