ここから本文です

RADWIMPSのHINOMARUという歌は戦前戦中の愛国心を煽る軍歌ですか?

cho********さん

2018/6/1415:36:58

RADWIMPSのHINOMARUという歌は戦前戦中の愛国心を煽る軍歌ですか?

閲覧数:
383
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

編集あり2018/6/1512:02:21

駄目だね。
そういう物を匂わせるものは駄目。まあ、過去の日本人自身がそういう風に作っちゃったから。

ナチスドイツと大帝は世界中に不快感示す、感じる人たくさんいるから駄目

「RADWIMPS」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w06********さん

2018/6/1720:48:49

日本では、団塊の世代もそうですが、教育とマスコミによってものすごい洗脳を受けた人たちが多いので、そういう人たちが、危険な歌詞だとか許せない歌詞だとか、軍国主義の歌詞とか、日本だけを賛美しているとか、糾弾するのだと思います。

でも、下記のような国歌の方がもっと過激だと思うけど、比べでHINOMARUのどこがどのようにいけないか、たぶん言えないと思う。

・イタリア国歌
主が創りたもうたローマのしもべ
我がイタリア その美しい髪を捧げよ
さあ隊列を組め、我等は死をも恐れない

・フランス国歌
隊列を整えよ!
進め!進め!
敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!

・アメリカ国歌
彼等の邪悪な足跡は
彼等自らの血で贖(あがな)われたのだ

敗走の恐怖と死の闇の前では
どんな慰めも傭兵や奴隷達の救いたりえず

・イギリス国歌
神よ我らが慈悲深き
女王陛下を守りたまえ
我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ
勝利・幸福そして栄光を捧げよ
御代の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ

おお主よ、我等が神は立ち上がり
敵を蹴散らし、潰走させ、
姑息な罠をも打ち破りたもうた
我等の望みは汝にあり
神よ我らを守りたまえ

yos********さん

2018/6/1510:55:01

逆説的に日の丸崇拝者を批判したものです。

RADWINPSはゴリゴリのアンチ安倍、アンチ右翼ですよ。

右翼や左翼の残念な頭ではそのあたりも理解できないのでしょう。

ats********さん

2018/6/1422:19:22

全く違いますよ。
変な左翼連中とかアンチがここぞとばかりに騒いでるだけです。

ell********さん

2018/6/1418:33:27

表面上はそうなんだけど
日本語の使い方が雑すぎて完成度としては相当に低い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/6/1416:10:59

ん?うるさいのは左翼ですよ