ここから本文です

バリ島での現地シム利用について

mat********さん

2018/6/1416:38:02

バリ島での現地シム利用について

simPATIを現地でセットしたいと思います。 iPhoneのSIMフリーの端末を利用しています。
空港でsimPATIの店舗でスタッフさんがセットしてくれるとサイト書いてあったのですが他のサイトではやってくれないこともあると書いてあったりします。現地でやり方を調べるにはやはりスマホが必要だし、スムーズにセットしたいと思っていますが利用された方いますか?

simPATIのことについて書かれていたサイト
https://manablog.org/bali-sim/

simPATI設定 なんだか難しい?
https://kokonats.com/prepaid-sim-card-indonesia-simpati

補足通話+数GB
にする予定

日程4泊6日

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/6/1511:27:54

空港は高いので買ったことはないですが、どのSIM屋で買ってもアクティベートしてくれました。
もちろん言語設定は英語にしておきます。
ただ、すんなり繋がらないことがあって、そのときには匙を投げられることも。
そういう際は、その時のスタッフにどれだけ知識があるかによります。

ところで、ちょっと前に運用が変わり、パスポート必須、アクティベート後ネットが使えるようになるまで数時間?かかりますのでお気をつけて。
空港内は無料Wi-Fiがありますが、外に出るとほぼ繋がりません。

質問した人からのコメント

2018/6/20 22:55:06

参考になります
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

編集あり2018/6/1418:09:03

>iPhoneのSIMフリーの端末を利用しています。

なぜiPhone利用者がこういうリンクを張るのか不明ですが、店舗でスタッフにセットアップしてもらう必要が切実なのはAndroidの方々だと思います。

iPhoneなら、SIMカードを挿れたらその国のAPN設定はiPhoneが自動的にやってくれるので携帯電話の電波を自動的に掴みます。

利用者はアクティベートするだけです。

対してAndroidの利用者はAPN設定をしなければその国の携帯電話の電波を掴みませんので、良くわからない方々はある意味現地の方にやってもらわないと切実な問題かも知れません。

よろしくお願い致します。

kuz********さん

2018/6/1417:45:12

mat********さん
・・・・・・・・・店舗でスタッフさんがセットしてくれる・・・・・・・・・

頼んだほうが良いと思います。
セットを条件に購入したら如何ですか。
ご参考に↓
http://geiwai.net/it-travel-blog/articles/category/simcard/sim-indo...
https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/6268