ここから本文です

ラクトフェリンの効果と胃酸について

chi********さん

2018/6/1417:33:23

ラクトフェリンの効果と胃酸について

ラクトフェリンは免疫力に効果があるそうですが、胃酸で分解され腸まで届きにくい為カプセルでは取るべきとネットの記事で見ました。しかしアフェリエイトや広告の記事が多く信憑性に疑問が湧きました。

ここで質問なのですが、

1.カプセルは胃酸では溶けず腸に到達するまで溶けずに腸で溶けるのでしょうか?

2.母乳(産後5日が多い)に含まれていてそれを多く摂ると今後の免疫力に良い影響があるとも別の記事に書いてありました。しかし、赤ちゃんも胃酸は出るので吸収されないと言うことになるのでしょうか?

3.それとも少量は腸まで届いているので量を多く摂れば良いのでしょうか?

免疫系の持病の為ラクトフェリンを取りたいと思い調べています。詳しい方どうぞよろしくお願いします。
出来ればグラスフェッド?(牧草で育てた牛の乳)のものを摂りたいと思っています。
プロテインでそのようなものがあり、スプーン1杯に800mgのラクトフェリンが入っています。
しかしカプセルではないので気になりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/6/1418:53:06

病気がある方は医師の診断のもと医薬品を処方してもらうべきです。

健康食品なんてなんの意味もないですよ。食品なのです。

参考までに答えは
1.製品により様々。どこで溶けても同じだから
2、牛の赤子の場合は到達し吸収出来るようなメカニズムになります。
なので、人間には同様の作用を求めても無意味です
そもそも成牛にも効かないし。

自分の体の病なのだから医者に聞いてきちんとした知識を持つべきです

• 質問者

chi********さん

2018/6/1502:27:09

ご回答ありがとうございます。

医者にはかかっており、医薬品も処方してもらっています。

様々な学会の論文で成人にも効果は認められているようです。
    専門の方を探して詳しく聞いてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクトフェリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる