ここから本文です

シアリス ジェネリック飲んでも大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:08:47

シアリス ジェネリック飲んでも大丈夫ですか?

先日、ユナイテッドクリニック横浜駅前院で
ED薬の「シアリス」を処方してもらったのですが、
受付で渡されたのは「シアリスジェネリック」しかも
「初回割引があるのでまとめ買いがお得ですけど」って押し売りのようなゴリ押しトーク。
なんか怪しいので心配です。

シアリス,押し売り,まとめ買い,ユナイテッドクリニック,ゴリ押しトーク,初回割引,ジェネリック薬

閲覧数:
801
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/6/1516:21:00

俺もこの前難波の店にいきました。
ゴリ押しというかはいと言うまで
診断も終わらない感じで。
結局まとめ買いしましたが、全部あやしい
薬で。正規品じゃないですよね?
返却返金、交換は致しかねますと
2回も言われましたし。
大丈夫ですかね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2116:58:09

    よく調べたところ、日本国内ではまだ厚労省認可の正規品のシアリスのジェネリックは存在しないそうです。
    身体に合うかわからない薬をいきなりまとめ買いさせるなんて、普通の病院では有り得ないですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 17:01:34

偽物の可能性がある危険性の高い個人輸入した海外のシアリスジェネリックを処方している男性専門クリニックがあるそうなので、気を付けましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/6/1521:57:08

ユナイテッドクリニックの知恵袋すごいなぁー。

毎回毎回同じような文章と写真の添付というワンパターンな構成で
意図的なものを感じますが、同じ人が書いてるんでしょうか?


「ユナイテッドクリニック 怪しい」
「ユナイテッドクリニック 大丈夫?」
「ユナイテッドクリニック 偽薬」
「ユナイテッドクリニック 偽物」
「ユナイテッドクリニック 非正規」

とかで検索すると出てくるように文章中にそういう文言を入れてSEO対策してるのでしょう。

しかしここまで露骨な誹謗中傷、営業妨害って見たことないわ。

噂通りドロドロの業界ですねぇ。

全国13院の業界ナンバーワンクリニックなので規模の小さい競合の妬み嫉みもすごいんでしょう。


どの業界でもナンバーワンは大変だ。。

tos********さん

2018/6/1518:04:55

やめた方がいいです そもそもジェネリック薬は100パーセント実際の薬成分とは違うようです 他のいろんな薬もそうです
私は ジェネリック薬を使う場合 外薬にしています 要するに
湿布薬や塗り薬です でも公的病院の入院時の飲み薬はジェネリック薬にされます 患者に聞くことは無いようです