ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

遠距離恋愛について

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:30:49

遠距離恋愛について

こんにちは
遠距離恋愛のことについて悩んでいます。

私(男)は今年で社会人1年目で、関東の方で働いています。
今年の4月ぐらいに社員全員で集まるというイベントがあり、それに参加しました。
私は支店になるのですが、本社(関西)の人とは話す機会がほとんどなく、本社の人と喋れる良い機会でした。
そんな時に、本社の中途社員の女の人(A)と話し、結構会話が弾み仲良くなり、LINEを交換しました。
イベントは無事終了し、支店メンバーは帰ることになりました。

そして、その日の夜に仲良くなったAさんからLINEがきて、今日までずっと毎日LINEをしています。
5月ぐらいにAさんが関東に遊びに来るということで、会うことになりました。
女性と2人きりで遊ぶのは久しぶりで有意義な時間を過ごしました。
その日、Aさんから告白されました。
私は断ってしまいました…。
理由は「遠距離恋愛が無理だから」です。
遠距離恋愛だと相手が何をしてるかわからないし、すぐに会えないし、Aさんを幸せにすることができないと考えたからです。

ですが、5月中はずっとそういう考えだったのですが、最近では「自分はAさんのことが好きじゃないのか…?」と考え出すようになりました。
LINEをしてても楽しいし、時々電話もするし…。
だけど遠距離恋愛はできない…。
自分の気持ちがわからなくなっている状態です。

そこで皆様に質問です。
私はどうすれば良いのでしょうか…?
アドバイスが欲しいです。

長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

idy********さん

2018/6/1419:42:33

しないうちからどうして無理だとわかるのですか?遠距離恋愛に何か苦い思い出やトラウマでもあるのでしょうか?彼女もいないしその他の恋愛できない理由もないのだから試しに付き合ってみてもいいのではないでしょうか。重く捉えすぎだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる