ここから本文です

恋愛相談です…!!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:48:23

恋愛相談です…!!

私は好きな人がいます多分両思いです!
彼から話しかけてきたり耳や頬が真っ赤になったりするし好きな人いる?って聞かれたり好きな人の特徴あてはまってるし特別扱いして
くれてるような気がするので脈は少しでもあると思います夢でも吉夢でお互い好意がある様子とでました!友達からも絶対好きな人が私のことを好きになってるよと言われました!
ニコラの牡牛座占いで19日は、友達以上恋人未満なビミョーな関係に変化がおきちゃうかも、?嬉しい展開に期待しよと書かれていました!!ここ日告白されなかったら自分から告白したいですそこで質問です

質問1 告白の台詞ってどうしたらいいのでしょうか?

質問2 告白のタイミングってどうゆう時が良いのですか?

質問3 帰り道一緒なので耳もとで好きだよは引かれますかね?

質問4 告白されたら返事は何て言えばいいのでしょうか?
好きだよって言われたら私も◎◎くんの事好きですみたいなシンプルでいいのでしょうか?付き合って下さいといわれたらお願い致しますっていうのもありですかね?

質問5 振られた場合なんて言えばいいでしょうか??

質問6 質問1と一緒なんですけど、例えばの告白シチュエーションです友達がやったことある告白です

手をだしてといい指で好きとかきなんて書いたと思う?と問題をだして正解は好きだよ!という

手紙で好きですとかく

ねぇ好きな人いる?と聞き私は貴方のことが好きだよ!と言う

質問7 好きな人を夏祭りに誘いたいです好きな人の仲の良い人も誘いますなんて言って誘えばいいですか??

こんな感じです良ければ回答お願い致します!
ちなみに相手は小6男子(同い年 同じクラス)

誤字脱字あったらごめんなさい。
また強い言葉??みたいなのはスルーさせて頂きます!!恋愛豊富なかたお願い致します!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/6/1420:47:57

1
別に凝ったものでなくてもいいと思います。例えば「好きです。付き合ってください」とシンプルなものでいいと思います。
ロマンチックな鳥肌の立つような寒いセリフは後々恥ずかしい思いをすると思います笑(経験談)

2
いつでも大丈夫だと思います。言ったあと恥ずかしさに耐えれなそうなら別れ際に笑。

3
相思相愛なら引かれませんし、片思いなら引かれると思います。

4
前文と同様、シンプルなもので良いと思います。

5
その時の気持ちを言えばいいと思います。ただし相手を不快にさせるような言葉は❌

6
1と同様

7
ふつうに一緒に行こうとシンプルでいいと思います。

恋愛豊富ではありませんが、意見を出させていただきました。
無事に実ると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aio********さん

2018/6/1516:44:32

告白のセリフは、思っていることをそのまま伝えることがいいと思います!飾らない言葉で短めが可愛いと思うな!
タイミングは、相手も自分も都合のいい時ってゆーだけで、相手もあなたの事が好きならいつ告白されても嬉しいと思いますよ!
好きな人に接近されるなんてすごく嬉しいことだと思うので、耳元で「好きだよ」って言ったらほんとにキュンキュンすると思います!引かれないですよ!
質問4に関してはいいと思います!
ふられたら、「そっかぁ〜、残念だなぁ〜友達として仲良くしてね!」とか、あまり気まずくならないようにすればいいと思います!
ふられたら泣きたいと思うけど、その時だけぐっと我慢すれば今後チャンスは回ってくるよ!
質問6の告白のシチュエーションは、いいと思いますが、私がやったシチュエーションは、「ねぇねぇ、好きな人いる?私ね、好きな人いるんだけどさ、誰だと思う?」って言って、好きな人の特徴をあげて、「正解はね、」って言って、「君だよ」って耳元で言いました!(二人きりの教室で!)
夏祭りは、「一緒に行きたいな〜一緒に行こ!」くらいでいいと思います!
悩みすぎると言えなくなったりして後々後悔します…(私は後悔しました笑)

小学6年生とか本当にいい時期だし、応援したくなります!私もこんな時期あったなぁ〜みたいな笑笑
凄い恋愛経験豊富って訳じゃないけど、アンサーが参考になればいいなぁ
頑張ってくださいね!

dev********さん

2018/6/1500:55:25

帰り道のものだけ答えます!
顔が可愛ければ大丈夫です
ですが、相手も確実に自分のことが好きだと思っていると痛い目にあうので、そこだけは注意しましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる