ここから本文です

田んぼの面積を表す、一反を300坪とか、約991平方メートルなど数字ではなく、具体...

deb********さん

2018/6/1422:13:12

田んぼの面積を表す、一反を300坪とか、約991平方メートルなど数字ではなく、具体的に何かと比較して分かり易く教えてください。

補足何坪分とか、平方メートルで言われても、全くイメージがつきません、逆に一反とか、300坪と言われたら、どういう風に、その広さをイメージするんですか?。

閲覧数:
1,025
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/6/1510:19:17

具体的に何と比較したらあなたにとってわかりやすいのでしょうか?
人によってわかりやすい例えが違うと思うのですけどね。
20m×50mくらいとかではだめですか?
50mプール8レーン分。
六畳間の100倍?

  • san********さん

    2018/6/1909:22:55

    あなた自身の頭の中に広さ、面積の大きさに関する具体的なものが乏しいのが、わかりにくい、イメージしにくい原因じゃないでしょうか。
    何か「これ」を基準に説明してくれ、という具体的なものが貴方自身の中にありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/19 13:34:28

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1520:23:13

具体的と言えば数字しか無いと思いますよ。
貴方が求めている質問自体に具体的なものが無いので、困ります。
面積の一反を基準としての話であれば(布の反物ではない)、
一反は約1,000㎡ですので、√ (ルート)で計算すれば、一辺が約31,62mの四角い面積となります。

皆様が書いている畳や、テニスコート、サッカーコートにしても色々。プールでも長さは決まっていても幅が色々。イメージは出来ないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/1516:23:58

畳、という意見もありそうですが、畳はほぼ全部寸法が違うので、無理かも。
駐車場も停めやすいところと停めにくいところではずいぶん違いますし。

hyu********さん

2018/6/1513:37:16

学校のプールが3つくらいw

tad********さん

2018/6/1510:32:08

自分の固定した大きさで比較すればよい。
例えば、14両編成新幹線の面積が、約1000m2

1反を1枚と考える方がわかりやすい者もいる。
1反とは、米が一人1年分収穫できる広さ

aut********さん

2018/6/1422:21:57

テニスコート 1枚