ここから本文です

これってばれますかね? どうしても日曜日の総体に出たくないのです。バトミン...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:10:40

これってばれますかね?

どうしても日曜日の総体に出たくないのです。バトミントン
再来週大会があるのですが、出たくありません。

その前の日の土曜日にオープンスクールがあり、発表で

前に出ないといけません。それは出るつもりです。

だから金曜日の夜中に嘘で嘔吐したと母にいう→大丈夫そうだったから学校いく(生徒手帳にしんどかったら早退させてください)と書く。
→発表終わってからしんどくなる
→早退
日曜日やすむ。

どう思いますか?早退させてもらえないのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2018/6/1423:18:19

まぁ大丈夫じゃないですか。
この先も逃げ癖がつくだけで。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 21:57:46

やっぱり総体は出ることにしましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2018/6/1423:13:12

全然オッケーです。
出たくないなら出たくないって言えばいいんですよ。
たかが部活動で、悩むことはありません。
理由は何ですか?
二度とバドミントンしたくなければ、退部したらいいですよ。
親には本当のことを言ったらどうですか?
お母さんならわかってくれるかも。
それでも怒られたら普通に顧問に、やってられないんで総体は休みますね、って言えばいいんです。
良い子になる必要ありません。