ここから本文です

スーパーの惣菜につきまして。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:05:13

スーパーの惣菜につきまして。

数年前から、スーパーの惣菜(焼そば・たこ焼き・スパゲッティ・
鶏肉調理品・チャーハン・餃子調理品・その他)が、昔に比べて、
「食塩」「化学調味料」を多く使い過ぎていると思いませんか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/6/1506:04:39

特に思いませんが。化学調味料って例えばどんなの?食べて、あっ、これは化学調味料使ってるなとかわかるの?それとも表示見て?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2018/6/1511:29:48

同じスーパーで同じものであると食べた感じではまるで味は変わりありません。

あげたこ焼きなるものが昨年辺りから登場し、コレは私には少々味が濃いですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bai********さん

2018/6/1510:08:34

食塩の表示の仕方があわりましたからね。

表示の数値で判断してませんか?


昔はナトリウムと表示してたけど、今は食塩◯グラムに相当とかいう表示に変わってます。