ここから本文です

パリ⇄ウィーンの往復の航空券を購入しましたが、予定が変わり、パリからマドリッド...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:18:12

パリ⇄ウィーンの往復の航空券を購入しましたが、予定が変わり、パリからマドリッドへ行きました。特に航空会社に連絡などせず、ウィーン行きに乗りませんでした。

その後マドリッドからウィーンに来て、いまウィーンにいるのですが、復路のウィーン→パリはまだ有効でしょうか?
たまに往路に乗らないと復路もキャンセルされるという話を聞きます。
オーストリア航空です。

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/6/1605:58:35

オーストリア航空のホームページに入って予約番号を入れてWEBチェックインできたら有効。
でもどうせ安い割引の往復航空券なんだろ?
それだと行きに乗らない時点ですべて取り消しされたから乗れないよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1605:59:46

    クソ安いのチケットなので仰る通り無理でした!また買い直しました!ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bko********さん

2018/6/1519:01:20

安い航空券だと、完全に無効で買いなおしになる場合が多いです。
高い件だと変更が効く場合がありますが、貴方の席所自体はキャンセルになっている可能性が高いです。
切符の種類が判らないので、オーストリア航空に聞くより仕方ないでしょう。

hir********さん

2018/6/1515:25:13

往復や周遊等の航空券の場合は、乗らなかったら以後の飛行機の予約は自動的にキャンセルされます。No Showでも普通運賃なら多少の手数料で再度予約を入れる事は可能ですが、予約変更及び経路変更不可の条件で割引されている航空券の場合は、完全にアウトです。

cat********さん

2018/6/1512:05:02

たまにではなく、ルールとして無効です。

ルールを曲げてくれる余地があるかないかは状況次第だと思いますけど。

har********さん

2018/6/1500:29:50

不安とかでなく無効ですから、新しく手配するだけです

mar********さん

2018/6/1500:22:20

>たまに往路に乗らないと復路もキャンセルされるという話を聞きます。
→たまに、というか一般的にそうではないでしょうか。
私は復路のウィーン→パリは無効だと思いますよ。