ここから本文です

フロントブリッジ 以外に体幹を鍛える方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:45:06

フロントブリッジ 以外に体幹を鍛える方法はありますか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2018/6/1506:23:33

体幹とは頭と手足を除いた胴体を指します。
したがって、ほとんどのコンパウンド種目で負荷がかかります。

※インナーマッスルと混同している人が多すぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/6/1607:22:04

>フロントブリッジ 以外に体幹を鍛える方法はありますか?

体幹とは、四肢(腕と脚)を除いた「胴体部分」のことです。

体幹に属する主な筋肉は、大胸筋、広背筋、腹筋、背筋(脊柱起立筋)、大臀筋などです。

これらは、腕立伏せ、懸垂、腹筋運動、背筋運動、スクワットなどで鍛えることが可能です。

フロントブリッジは体幹の中でも「インナーマッスル」(深層筋)を鍛えるものです。

◆体幹に属する部位

>フロントブリッジ 以外に体幹を鍛える方法はありますか?...

tak********さん

2018/6/1501:25:15

体幹って具体的にどの筋肉のことを言っているのか分からんけど、俺が思う体幹ならバーベルスクワット、デッドリフト、ベンチプレス。