ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:58:14

質問です。

今現在、銀行で投資信託に加入しているのですが、
新しい商品にも加入しようと考えてるのですが、
仕事を辞めてしまったのですが、銀行から、勤め先や源泉徴収の提示とかは、あるのでしょうか?
無職を隠したいです。

又、無職で、収入がない場合、配当金の課税の住民税は、0円になるのでしょうか?
配当金とは、収入によって、課税額が変わるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/6/1502:43:37

『銀行で投資信託に加入しているのですが、』
投資信託は加入するのではなく、『投資信託に投資をする』又は『投資信託を買う』という言い方をします。売買です。加入というような性格ではありません。

『仕事を辞めてしまったから銀行から勤め先の提示?? 源泉徴収の提示??
銀行から提示?全く意味不明。
何で銀行が提示するの?誰に?

あなたが銀行に勤め先の変更届けをすべきかということか? ご自由にどうぞ。
但し、あなたがある一定のキャッシュフローがあるという前提で銀行は商品を勧めてくるので、『お金もないのに無理矢理買わされた』等のクレームは成り立たなくなりますので自己責任で。
銀行は顧客属性によって勧めることができる金融商品が変わるのので、その点だけ自分で理解していればいいのはないでしょうか。
源泉徴収なんか今までもあなたが提示したことはないでしょ。ローンじゃあるまいし。主語が逆なんじゃないでしょうか。
有価証券投資の税率が年収にリンクしているなんて聞いたことがありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1502:47:15

    しょうもない回答すな!誤字脱字が多いし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる