ここから本文です

ノートパソコンでニンテンドーSwitchをプレイするにはどうすればいいですか? ゲ...

梨男さん

2018/6/1502:03:55

ノートパソコンでニンテンドーSwitchをプレイするにはどうすればいいですか?
ゲームを録画したいです
一応HDMIはパソコンの方にもあります

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2018/6/1508:16:26

パソコンに付いているHDMI端子はほぼすべて
出力端子
です。

ps4も当然出力端子なので、出力と出力を繋げても何も画面は出ません。

パソコンにHDMI入力端子を増設する、いわゆるキャプチャユニットが必要です。
ただし、キャプチャユニットは遅延が発生する事が多く
ゲームには向かない事が多いです。
パススルーという機能が付いたキャプチャユニットなら遅延はありませんが
そういう製品は高価な事が多く、安価なモニターを買った方が安くなる可能性もあります。

ノートパソコンをゲーム機用のテレビやモニターとして使うのはおすすめしません。

  • 質問者

    梨男さん

    2018/6/1602:41:29

    switchーディスプレイーパソコン

    という形ですか?

    無知ですいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2018/6/1917:29:43

ここのミニファミコン録画のやり方が参考になるのでは?

https://www.bandicam.jp/support/tips/nintendo-famicom-rec/