ここから本文です

船戸結愛ちゃん(5歳)が死亡した事件で思ったのですがあれは逮捕されるようなこ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1502:38:11

船戸結愛ちゃん(5歳)が死亡した事件で思ったのですがあれは逮捕されるようなことなのですか?

わたしが今20代ですが4歳か5歳くらいの記憶で結愛ちゃんと同じようなことを毎日受けていました。
確か当時結愛ちゃんと同じ5歳だったと思います。「もう甘えません」「もうお菓子は食べません」「もう遊びなんてしません」と毎日のように親に言って許してもらおうとしてたし毎日父親からビンタ1発はされていました。初ビンタで覚えているのは3歳のときです。ヤンチャか何かしてギャーって叫んだら右頬にビンタされてそれから右耳の聞こえがおかしくなり今も右耳の聞こえはおかしいです。
聞こえがおかしいことを言っても「ビンタした後だからな」とだけ言われて病院なんて連れて行ってもらうなんてありえませんでした。わたしもそのときはお父さんがわたしの頬をぶったから仕方ないなとしか思ってませんでしたし今でもそう思っています。
でもそれが普通だと思っていました。
それが今回同じようなことを受けて事件として報道されて親は逮捕されていることにびっくりです。
そんなことで逮捕されるの?じゃあうちのは何だったの?この聞こえにくくなった右耳は?
なんか良くわからなくなってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/6/1601:01:15

もし、違和感を覚えるんだったら、弁護士に相談してご両親を訴えてみたらどうですか?

自分の子どもだから、自分は何をしても構わないって言うのは、昔だろうが今だろうが、俺は間違ってると思いますよ

後遺症が残る傷をおわせて、平然としている心境があり得ないと思います

人の親に対して俺自身が言うことも、正直申し訳ないとは思いますが、そのされた事を普通に感じさせるような言い訳を子どもに信じさせること事態がおかしいと思います。

単純に親自体の行動を、理由をつけて正当化させてるだけだと思います。

昔は日本人の気質自体で、今よりも閉鎖的な感覚があったんだと思います。

だけど今はネットなどの発達により、いろんな事がオープンにされるようになり、昔よりも一個人の尊厳は昔よりも大事に扱われるようになったし、個人的にはそれが普通だと思います。

自分自身も大切に、そしてさらに自分に関わる人達をもっと大事に、そして大切に出来るような気構えが多くの人で出来れば、そのような悲しいことは起きることが少なくなるんじゃないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2018/6/2011:59:39

不愉快な投稿なので違反報告しました。
あんたみたいな奴の神経疑うわ。

ara********さん

2018/6/2011:56:20

あれは死刑以上の罪です。

質問者さんの案件は虐待なので逮捕レベルだと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

s70********さん

2018/6/1613:53:59

貴方の親は児童虐待を行っていました。
貴方はその被害者です。
本当にお気の毒だと思います。

しかし、殺されてはいないでしょう。

これに対し、結愛ちゃんは殺されています。
【殺人】です!!!

この事件で結愛ちゃんを殺した船戸雄大、船戸優里には、ひょっとしたら死ぬかもしれないが死んでも構わないという、殺人の未必の故意があったはずであり、殺人罪にできるはずです。
そうすれば法定刑に「死刑、または無期懲役」が含まれているため、船戸雄大、優里を重い罪で処罰できます。

ところが警察は、殺人罪ではなく保護責任者遺棄致死罪で逮捕しています。
この場合は法定刑に「死刑、または無期懲役」が含まれていないため、幼い命をこれだけ残酷な方法で殺したのにも関わらず、僅かな期間で刑務所から出てこれます。

★ ★ ★

そうであるにも関わらず、警察が殺人罪を適用しないのは、未必の故意を立証するのがめんどくさくて、自分達の出世やノルマに無関係な事件、

あるいは金にならない事件には時間と手間をかけたくないからなのです。

こんな事が許されて良いのでしょうか?

◆ ◆

警察は、交通違反の取り締まりをしょっちゅうやっています。
これは、金になるからです。
反則金は、一旦国庫に入りますが、後に交通安全対策特別交付金というものに名前を変えて各都道府県にキックバックされます。
そのキックバックされたお金で、警察OBが大量に天下りしている特定企業に、信号機やガードレールが発注されます。
そしてそのお金は、警察官僚OBの懐に入っていくのです。

また下々のお巡りさんたちは、ノルマが課されているため、場合によっては交通違反をしていないのにしたと嘘をついて反則金を巻き上げているのです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111796280...
本当は、交通違反をしていないのに「違反した」とウソをついて反則金を巻き上げようとする警官から身を守る方法を教えて下さい

貴方の親は児童虐待を行っていました。
貴方はその被害者です。
本当にお気の毒だと思います。...

chi********さん

2018/6/1508:25:10

あなたもその時に死んでたら、両親捕まってたと思いますよ。

sya********さん

2018/6/1505:39:48

同じ?
全然違いますよ。
だってあなた、生きているじゃないですか。

例のひらがなの反省文も、子供が死んだから、世間の善男善女は涙を振り絞ったんです。
生きていたら「この結愛って子供は、悪さばっかりしているんだな。もっと厳しくしつけないといけない」と考えるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる