ここから本文です

不幸続きの人生に意味はありますか?

chi********さん

2018/6/1503:36:16

不幸続きの人生に意味はありますか?

私は、まだ17歳だけど挫折だらけで不幸な人生を送ってると思います。

いとこ同士の近親婚で生まれたという複雑な生い立ち、生まれつき発達障害、幼少期からの虐待・いじめ、中学で不登校になり統合失調症発症、引きこもりの間親から言葉の暴力を受け続け胃潰瘍になる、物心ついた時から不仲の両親、16歳で自殺未遂、17歳の誕生日に父親が酒酔い運転で逮捕、その後重度のアル中に…など挙げたらキリがありません。
もちろん、環境のせいにしてはいけないと思って自力で立ち直ろうとはしてきましたがその度に邪魔をされます。
高校3年生になってからは家を出ましたが、実家に帰るとアル中の父親の悪態を見たり「お前が勝手に出てったんだろ!帰ってこなくてもいいよ別に」みたいな事を言われて大変辛いです。

こんな家庭環境や発達障害が原因かは分からないけど、ひどい人見知りで友達を作るのも一苦労で友達は殆どいません。
普通の女の子みたいになりたいと思い作った彼氏もストーカーになったり体の関係を拒んだら酷い捨て方をしてきたりとか、まともな恋愛もしたことがありません。

同年代の殆どの人達は毎日学校に学校に通って友達と遊んで部活して恋人も作って、家族とも普通に接しててとても羨ましいです。

今までの人生がそうであったように、これからの人生も何一つ上手く行く気がしません。
正直何のために生まれてきたのかわかりません。
不幸続きの人生に生きてる意味はありますか?
どうやったら親の愛情を埋められますか?

閲覧数:
289
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfi********さん

2018/6/1503:42:55

「正直何のために生まれてきたのかわかりません。
不幸続きの人生に生きてる意味はありますか?」

生まれてきた意味は誰しもありません。
気がついたら生まれていたわけですから
何か使命を持って生まれようとする
人はいません。

生きていく意味もありません。
意味を付けたいなら、自分で見つけるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/6/1503:45:08

自分は自分でいいと思います。
人がどうとかどうでもいいのです。

無理する必要ないです。

友達も恋人もゆっくりじっくりでいい。

親も選べるならいいけどもう無理なので

逆に自由がある幸運に目を向ける

過干渉の毒親も世の中います。(それはそれでツライ)

自分を大切にするといいよ。

ike********さん

2018/6/1503:51:42

ここまでの文章が書けてこのあと不幸な人生が待っているとも考えにくいので、大丈夫だと思いますけど。

多分、仕事はそこそこ出来ますので、普通に社会に出ていけると思いますよ。

har********さん

2018/6/1504:00:42

ネガティブになっているあなたに
伝わるかわからないけれど

宿命は変えられないけど
運命は変えられるんですよ。。

運命は命を運ぶもの。。
それは考え方を変えなければ・・

心で思う負は 負を呼び込んでしまうから
同じ考え方をしている人を引き寄せる
心がネガティブだと不幸なことを呼び寄せる。

その反対に明るい気持ちでいると
いい人と巡り合えたり
明るいビジョンを描いていると
運命がよいほうに傾いていく。。

あなたが神様を信じるかは別として
この世の中 簡単な法則で出来ているんですよ。

人に良いことをしたら
自分にもよいことが帰ってくる。。

考え方変えないと
不幸の連鎖は断ち切れません。

sas********さん

2018/6/1505:01:50

>正直何のために生まれてきたのかわかりません。
自分が、幸せになるためにだよ。歳をとれば、
父親は、寿命が来る。そしたら父親からは、
解放される。

>不幸続きの人生に生きてる意味はありますか?
20代、30代、40代、徐々に幸せになって
来るよ。歳をとればとるほど、幸せには、なる。
でも、成長とともに汚れて行くことは事実。
俺も16歳の時、死にかけたけど、死なないで
良かったと思える。でも、16歳で死んでたほうが、
美しかったとは、思うよ。どんどん汚れてくからね。

>どうやったら親の愛情を埋められますか?
父親とは、不可能な文章に見えるよ。
母親のことは、書いていないのでわからない。

女の子は、良い男を見つけて結婚できれば、
幸せになれるかもね。変な男とは、付き合っちゃ
いけないし、結婚もしては、いけないよ。

has********さん

2018/6/1505:21:55

意味はある、

20を過ぎたら楽しい人生にすれはよい。