ここから本文です

ダークソウルリマスターの質問です。 技量戦士作りました。打撃属性の武器が欲...

wey********さん

2018/6/1508:07:00

ダークソウルリマスターの質問です。

技量戦士作りました。打撃属性の武器が欲しいのですが、何か技量戦士が持てる武器ありますか?

あと、技量40なのですが、色んな武器を属性派生させて

みたいのですが、通常強化より強いですかね?それとも40あれば属性つけないほうがいいですかね?筋力は16です。

相手の防御力によってマチマチなのはわかってますが、オススメあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2018/6/1508:36:40

打撃武器はクラブか、強化クラブ位しか持てませんが、神聖派生させて地下墓地で使うくらいなら問題はありません。

属性派生は粗製以外はパラメーター補正が無くなるのは知ってますよね?
ダメージ計算が物理ダメージ計算+属性ダメージ計算となり、それぞれが表示攻撃力の半分しかないのと、武器固有のダメージ設定があるので、物理単体の通常派生+15より弱くなる武器が結構あります。

ですからパラメーター補正を頼る技量キャラと属性派生はあまり相性は良くなく、最優先は技量補正Aの黄金の残光、次点で通常派生+15で強力かつモーションが優秀なクレイモア、ハルバート、これ以外に筋力のかさ増しが要りますが単純に火力のある黒騎士の斧槍や、黒騎士の大剣が有力な候補です。
エンチャントが出来る通常派生武器では、松脂等で底上げも出来ますね。

属性派生させる場合は武器毎の固定値になるので、ガーゴイルの斧槍を雷や炎等に派生させるのがベターだと思います。
モーション優先なら属性派生させたロングソードも悪くないでしょう。

• 質問者

wey********さん

2018/6/1510:54:32

大剣はなんか振りが遅く感じられて微妙に感じました。クレイモア強いんですかね?フランベルジュも、視野に入れてはいますけど…

ハルバートは、攻略途中まで使ってましたが、対人などはどうなんですかね?

斧槍では、サイズかガーゴイルで悩んでます。どちらがオススメですかね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/18 13:33:41

お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loa********さん

編集あり2018/6/1509:17:22

まず、ダークソウルリマスターで技量のみで有効的に使える打撃武器はありません。そこはきっぱり諦めましょう。

対鎧系対策をとろうとしていたのかな?という印象なんですが、打撃は諦めて、
斬撃、標準、刺突 この3タイプでやりくりするしかないですね。

属性武器に関しては「色んな武器」という意味では確かになしではないでしょう。
主にギリギリ持てる筋力補正系の武器を属性派生させるのはなしじゃないですが、多分最終的には+15にした技量武器に炭松脂や黄金松脂でエンチャしてそうな気がします。

因みにおすすめ技量武器はまぁ知ってるかも知れませんが先の3タイプを例に一応
斬撃→刀系、黄金の残光
標準→銀騎士の剣
刺突→銀騎士の槍

技量特化は単発火力はどうしてもそこまで高くないので、弓や呪術などのアウトレンジを織り交ぜてどのポジションでもチクチク攻撃入れていきましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる