ここから本文です

入国カードについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1508:44:36

入国カードについてです。

8歳の姪っ子を連れて韓国に旅行に行きます。


飛行機で記入する入国カードはひと家族につき1枚だったと思うのですが、
その場合、
私と姪は入国カードを別々に記入しなければならないということでしょうか?


母と私と姪の3人で行きます。
姪の両親は同行しません。

関係あるかは分かりませんが、姪は姉の娘なので私とは苗字も違います。

自力で調べてみたのですが、分かりませんでした。
どなたか教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/6/2121:54:29

>自力で調べてみたのですが、分かりませんでした。

嘘ですね。
調べているなら、一人一枚と分かるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

編集あり2018/6/1509:03:25

入国カードは、各自記入しますよ。
8歳なら、自分で話せますし、サインもできますよね。
入国審査も1人1人行くので、問題無いです。
まあ、現実にはカウンターが高いため、8歳では抱っこしないと顔が見えないため、大人と一緒に審査することになりますが。
両親から同意書はもらっておいた方が安心です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/1508:57:23

入国申告書は1人1枚、旅行者携帯品申告書が家族で1枚じゃ無かったかな。

http://www.nikomaru.jp/korea/info_korea/info_korea01