ここから本文です

ダイヤモンドの買取を依頼したいのですが、鑑定書を失くしてしまいました。鑑定書...

int********さん

2018/6/1510:53:19

ダイヤモンドの買取を依頼したいのですが、鑑定書を失くしてしまいました。鑑定書なくとも、きちんと買取査定してくれる業者はありますでしょうか?

鑑定書がないと、下手なところに依頼すると安く買い叩かれると聞いたことがあります。

なので、買取の経験をお持ちの方に質問するのが確実だと思い、この場を借りて質問させて頂きました。

ご回答をお待ちしています。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/6/1511:24:58

ダイヤモンド買取には、鑑定書がないとどうしても、安く見られがちでしょうね。
(ちなみに今はグレーディングレポートというようです。)

ただ、その査定額は金やプラチナなどと違い、大きく評価額に差がでる印象です。
幅広いジャンルをカバーしている買取店では、そもそもダイヤかそうでないかも、なかなか判断も難しいようです。

私は、当初、とある銀座の買取店に金のネックレスとダイヤのプラチナリングを持っていったのですが、どうやら、ダイヤのリングはプラチナ部分の価値くらいしか評価されなかったようで、驚くような安い価格を言われました。
そこで、宝石専門店が集まる御徒町の業者をあたったところ、(金のネックレスは多少の違いでしたが)ダイヤのプラチナリングに関しては、全然値段が違いました。

その御徒町においても、ジェメストさん(http://www.gemest.com/)が高い査定額を示してくれたので、そこで売却しました。

もともとダイヤモンドの鑑定機関にいたという方もいたので、鑑定書がなくても、高価買取できるというのも納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/6/1511:10:38

ネットジャパンは買取価格が高い方だと思いますよ。