ここから本文です

Android8.0.0のスマホで、アプリをSDカードに移動する方法を教えてください。 開...

オルレさん

2018/6/1515:00:06

Android8.0.0のスマホで、アプリをSDカードに移動する方法を教えてください。
開発者向けオプションを有効にし、外部ストレージへのアプリの書き込みを許可したのですがアプリをSDカードに移動

する場所が見当たりません。移動させたいアプリのキャッシュを削除したり、権限をすべて無効にしたりもしてみましたがだめでした。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします…

閲覧数:
26,917
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2018/6/1520:23:21

基本的にはできません。

ごく一部のアプリは端末の設定のアプリの項目で「SDカードへ移動」というボタンが出てきてできるものはありますが、最近の機種ではほぼできませんし、そもそもアプリ制作者が移動を禁止している場合がほとんどです。

質問した人からのコメント

2018/6/15 23:03:04

そうだったんですね…丁寧に教えてくださりありがとうございました。不要なゲームやアプリを削って容量を確保します…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2018/6/1520:47:20

日本で売っているスマホは、アプリを移動する機能を削除してできないようにしているから

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/1520:39:04

開発者オプションは全く関係ない。
今のスマホはアプリを移動出来ないのが普通だから。
だから本体容量の大きな機種を選ぶのが鉄則

ds_********さん

2018/6/1515:08:19

移動出来ないよ