ここから本文です

>>>韓国の市民団体が三菱重工に書簡 団体側は書簡で「勤労挺身隊はいま解決し...

bye********さん

2018/6/1516:27:57

>>>韓国の市民団体が三菱重工に書簡
団体側は書簡で「勤労挺身隊はいま解決しなければならない問題。

普遍的常識と時代的要請にかなう対応をするか、最後まで拒絶するかは会社側にかかっている」として賠償問題の解決を促した。

団体は、日本による植民地時代に徴用され、三菱重工の軍需工場で働かされた元勤労挺身隊員の韓国人女性や徴用被害者が、韓国で会社側の法的責任を問う損害賠償請求訴訟を行っており、一部訴訟では一審、二審で勝訴し大法院(最高裁)の最終判決を待っていると伝えた。

また、この問題は訴訟までいくべきではなかったとし、「三菱重工は冷戦時代の産物である韓日請求権協定を理由に責任はないと主張するかもしれないが、普遍的常識や国際法的原則に照らしてもこうした主張は説得力を得られない」と指摘した。

↑「三菱重工は冷戦時代の産物である韓日請求権協定を理由に責任はない」と主張するかもしれない

自分達で正解を書いていて、その上金を請求するような行為(書簡を送る)をしていて、
恥ずかしくないのだろうか???

当時の日本人だった朝鮮民族には、勤労奉仕の義務が有ったのだよ!
民間企業には、勤労奉仕者を拒否する権利は無かったのだ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/6/1818:52:34

裁判したって、負けるからな。

嘆願書をドサクサに紛れて、投函し
たんだろう。

最初はこうして、小さな事から始め
るんだよ。

強豪、安倍首相率いる日本政府には
歯が立たないから、次の手を打った
ってことさ。

でも気〜付けや。

彼等に、隙いる隙を与えたら、奈落
の底に落ちるぜ。

質問した人からのコメント

2018/6/21 22:43:08

堤防決壊もアリの一穴から起こるとか言います。
小さい事からコツコツと毒アリを潰していかなければならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トメさん

2018/6/1814:50:57

恥知らずですから・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる