ここから本文です

格闘技で「STO」って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/219:09:25

格闘技で「STO」って何ですか?

閲覧数:
728
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/219:13:39

柔道でいう、大外刈りですね。
小川選手が必殺技としていますが、威力絶大な地味技ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/7/502:09:28

 そういや とうとう おっさんが、、、
 
 の略です。

 小川直也のお父さんの一つです。

fainesuさん

2004/7/219:19:00

スペース・トルネード・オガワのそれぞれの頭文字を採ったものです。
★STO★
スペース・トルネード・オガワの略。小川直也の必殺技で、アントニオ猪木が命名した。柔道技の大外刈りと、プロレス技のラリアットの融合技。相手の首元に腕を振り抜き、同時に、大外刈りをかける。自らも前方に体重をのせて倒れ込み、相手の後頭部に大ダメージを与える。

ちなみに、GTO(グランドトルネードオガワ)なんてものもあります。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:7_NPKx5tVZMJ:www.sanspo.com/...

アバター

ID非公開さん

2004/7/219:12:49

スペーストルネードオガワ。小川がつかうやつ。猪木に適当につけられたらしいです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/219:15:43

Space Tornado Ogawa(スペーストルネードオガワ)です。ラリアットと大外刈りを合わせた技です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/219:11:47

S スケベな T とうちゃん O 追い出すぞ!
の略です。‌‌‌‌‌‌‌‌