ここから本文です

ボクシング 井上尚弥にKO負けして試合後に相手選手のコーチ陣が 井上尚弥のグロ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1518:22:08

ボクシング
井上尚弥にKO負けして試合後に相手選手のコーチ陣が
井上尚弥のグローブには何か入れてるのでは?
と恥ずかしいクレームをいったとか

この時の対戦相手を思い出せません
誰でした?

閲覧数:
662
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/6/1521:03:31

オマール・ナルバエス

2014年12月30日、日本のリングに初登場。東京都渋谷区の東京体育館で元WBC世界ライトフライ級王者でWBO世界スーパーフライ級8位の井上尚弥(大橋ジム)と対戦し、初回にキャリア初のダウンを2度奪われる展開となり、2回も井上の攻勢の前に劣勢を強いられこの試合4度目となるダウンでナルバエスは立ち上がることが出来ず2回3分1秒KO負けを喫し12度目の防衛に失敗、4年7ヵ月保持していた王座から陥落した。試合直後のリング上ではナルバエス陣営が井上はグローブに鉛を仕込んでいるのではないか?とチェックを要求したが、大橋秀行会長がグローブをその場で外して相手に確認させるとナルバエスのトレーナーは、苦笑いを浮かべて「グレートなニューチャンプだ!」と一言返したとのこと。~Wikipedia より~

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 21:24:20

腹筋は20代までが限界
見た目はあっても衝撃には弱い

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2018/6/1710:11:07

大昔は試合直前のリングの上で、グローブを付けてたけどね。

box********さん

2018/6/1709:22:41

オマ-ル・ナルバエス選手です。
アンチ井上選手からは当時の高齢を揶揄されますが、グロ-ブの確認には理由があります。
記憶違いでなければこの選手はプロ・アマを通じてKO負けはおろか、ダウンすら経験がなかった筈では?
20数年間のボクサ-人生で一度のダウンも喫したことのない選手が、僅か2Rの間に4度マットに沈んだ訳です。
当然信じられなくなるでしょう。

ing********さん

2018/6/1608:13:32

オマール・ナルバエスは、52戦して、こないだゾラニ・テテ
に判定負けするまでは、ノニト・ドネア(判定負け)と
井上尚弥(KO負け)にしか負けたことがない。

WBO世界フライ級王座を16回、WBO世界スーパーフライ級王座
を11回防衛したすごい選手だった。

そのナルバエスに唯一KO勝ちした井上尚弥がいかに
規格外れかということだね。

col********さん

2018/6/1607:08:00

オマールナルバエス

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/6/1602:19:38

アルゼンチンの生ける伝説、オマーンコ・ナメナメスですね。