ここから本文です

ファイナンシャルプランナーに相談してみようかと思うのですが おいくらぐらいか...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1519:17:05

ファイナンシャルプランナーに相談してみようかと思うのですが
おいくらぐらいかかるのでしょうか?

1回何千円程度なんでしょうか? 業界で決まった手数料額があるのですか?

どこに連絡すればよいでしょうか?

閲覧数:
1,604
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/6/1616:27:09

FP協会から相談すると30分、5000円くらいからですが、基本人によりますので、以下あたりから調べてみると良いですね。
http://www.jafp.or.jp/confer/fpsoudan/consultation/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(3,255件)

営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
【23区】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
【【福岡】営業兼総務】
  • 株式会社アンサー倶楽部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
IT転職ナビ
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ コノミヤ豊田青木店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県豊田市
転職ナビ
金融営業(個人)、ファイナンシャルプランナー
  • プラスビリーフ株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜
  • 福岡県福岡市中央区
イーキャリアFA
保険事務データ入力電話応対
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
求人ジャーナルネット
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
【筑西】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県筑西市
日経キャリアNET
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ

もっと見る >>

「ファイナンシャルプランナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

編集あり2018/6/1711:57:53

業界で決まった手数料額というのはありません。

多く見られるのは、時間制で1時間5,000円とかでしょうか。

どこのエリアにもあるわけでないですが、FP協会さんが無料相談も用意されています。

ネットでお住まいの都道府県と
ファイナンシャルプランナーと検索すればホームページがヒットするかと思います。
東京や大阪などであれば市区町村でもヒットするかもしれません。

変な回答が多いですが、まともな人もたくさんいますので安心してください。

mug********さん

2018/6/1703:04:51

エッ!
あんなのに金払って相談するのですか!?
教えてもらっても価値があるとは思えないですが・・・
ファイナンシャルプランナーなんて糞資格だしwww

has********さん

2018/6/1520:13:55

FPの相談料は決まっていません。

知り合いのFPはいますか?
通常はFPで独立開業している人はいないです。
(それだけでは食べていけないから)

>どこに連絡すればよいでしょうか?
年金や保険の相談は社会保険労務士。
税金の相談は税理士。
(FPはそれらを少しずつ知っていて、将来の金銭的な設計なども担当)

そんな有資格者の方もこの知恵袋に参加されていますので、
そのカテゴリーで質問すればそれなりの回答が得られます。

jea********さん

2018/6/1519:47:09

私は市の子育て応援プランに申し込みして無料でしたよ

yah********さん

2018/6/1519:28:38

ない。大体が、無料と言って、生命保険の代理店。
まあ、完全フリーは、ひとりしっているが、基本は全員ひもつき。