ここから本文です

風俗店の風俗嬢達って、性病対策は万全なのですか?

sin********さん

2018/6/1519:26:22

風俗店の風俗嬢達って、性病対策は万全なのですか?

私は一度も風俗を利用した事が無く、これからも利用する事は無いでしょうが…
周囲の人間(男)達の、決して少なくない人数が、風俗を利用しています。

今日も週末と言う事で、「風俗で女性を買う」と言って、意気揚々と繁華街に繰り出す同僚がいましたが…

彼等に性病のリスクは無いのでしょうか?
いや… 無いという事はあり得ないと思いますが、そのリスクは低いと言えるのでしょうか?

買いに行く人間の中には、奥さんや恋人がいる人間も少なくありませんし、彼等は、「嫁さん(彼女)に出来ない性を楽しむんだよ♪」と、言い張ってますが
「他の不特定多数の男に使われた女性」と、性接触をする訳で、パートナーの女性達に、相当なリスクを背負わせているように思えるのですが…

性病,風俗店,リスク,彼等,少なくない人数,ソープランド,避妊具

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wh1********さん

2018/6/1520:02:41

以前都内の風俗店で店長をしていた者です。

風俗店に勤務する女性キャスト達の性病に対しての対策は、正直万全なものではありません。
業界内では、ある程度マトモに運営している「ソープランド」が性病検査を一か月に一度受けることを義務付けていますが、昨今店舗数が急激に増えた「デリヘル」などではあくまでもキャスト個人の自主管理に任せていることがほとんどです。
性病に関しての対策意識が低い風俗嬢は非常に多く、更に女性にとっての性病のほとんどが自覚症状のないものですので、そのまま本人は気付かずに接客した男性達に感染していく連鎖が生まれてしまいます。
質問者様が仰る通り、彼女や奥様にも影響してくる問題ですが、利用しているお客様側も「自分は大丈夫」的な意識がどこかにあるせいか、危機感はあまりない方がほとんどですね。私は実際に奥様に性病を感染させてしまい、その後離婚にまで発展した方を知っていますが、とても後悔されていました。
風俗遊びはどんな方法をとってもノーリスクにはならないものですが、パートナーがいる方は慎重に考えるべきものだと私も思います。

• 質問者

sin********さん

2018/6/1520:16:55

丁寧で分かり易いご回答を有難うございます…

実を言うと…
    今日、買いに行った同僚の一人が、"私の親友の姉"と、付き合っています…
    親友の姉は、自分の彼氏がそのような所に通っているなど、恐らく考えてもいないでしょう…

さて… どうした物か…
    親友の姉の方には言えなくとも、親友にはそれとなく言った方が良いのか… それとも、それは単に余計なお世話になるのか…

まあ… 「まずは人として、あの男はどうなのか?」と、思ってる訳ですが…
    この男が身内と付き合っていれば、問答無用で女性方に告げ…
    本人(女性)に選択を考えさせる所ですが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/21 23:05:58

たいへん参考になりました。