ここから本文です

静岡県に住んでいる高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1520:53:37

静岡県に住んでいる高2女子です。

今度の休みに一人旅に行ってみたいなぁと思っています。また、文豪の太宰治が好きなので、何かゆかりの地などにも行ってみたいです。静岡にそういった観光地はありますか?
知っている方がいたら教えていただきたいです! ♂️

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2018/6/1600:55:08

静岡県で太宰治にゆかりの場所といえば、やはり沼津市の安田屋旅館が筆頭でしょうね。
安田屋旅館を訪ねるなら、ついでに隣りの三島市まで足を伸ばせば、太宰治が通ったいう「ララ洋菓子店」というお店が、現在も営業していますよ。
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn028865.html

なお、太宰治が三島市に滞在して執筆した『ロマネスク』なる昔話のような小説は、3つの短編で構成されています。
そのうち「喧嘩次郎兵衛」の章は、静岡の伊豆が話の舞台です。
青空文庫で公開されていますので、まだお読みでなければ下記からどうぞ。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/316_19983.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 07:32:56

色々、教えてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/6/1521:04:33

無いですね。
東京の三鷹か青森の五所川原に行って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/1601:01:38

最近、文豪ストレイドッグス?で、太宰治や中原中也が人気ですね?

安田屋さんは、ラブライブでも人気ですね?