ここから本文です

創価と日蓮正宗は自分達の教えを何処が一番正しいと思っていますか?

aaa********さん

2018/6/1521:15:58

創価と日蓮正宗は自分達の教えを何処が一番正しいと思っていますか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

早瀬常寧さん

2018/6/2106:26:02

現に創価学会や日蓮正宗の信者には神経症の奴が多い。

人は、どこかで自分を受け入れてくれる人を求める。
そういう場合はどうするか?

1.自分よりも、弱い相手に対しては、無理に従わせようとする。

2.自分よりも、強い相手に対しては、従属しようとする。

こういう二通りの手段に出る。
つまり、「対等」な関係ではない。対等な人間関係とは、お互いに自分のホンネを見せた上で、自在に「拒絶」したり「受容」したり出来る関係である。
しかし、自分が他人に従っているばかりなのも、ストレスが溜まる。
だから、神経症的人間は、自分よりも弱い立場の人間を見つけ、今度は、一方的に自分の欲求に付き合わせようとする。
こういう場合、付き合わされる相手も、神経症的傾向を持っている。
つまり、神経症同士の依存関係なのだ。
自分よりも弱者を支配下におく。そうすると、その弱者が、何でも自分の言う事を肯定してくれる。
それで、自分の葛藤が解消される。
逆に、神経症的人間が自分よりも強者の下に入ると、今度は、自分の意見を言わなくて済むから安心する。
神経症的人間同士が、支配者、被支配者の関係を築いている。

横浜市神奈川区中丸1-22にある日蓮正宗応顕寺の信者森常男と住職で森常男の師匠早瀬道寧が神経症の代表格である。

森常男クンは横浜市応顕寺に所属する60歳前後の男で東横線日吉駅近くに住んでいる母親の財産で生活している「ニート」なのよ。
嫉妬、逆恨みは日蓮正宗ではよくあること。結局創価学会の看板を寺に掛け替えただけだった。心因性疾患はもちろん、攻撃的な性格も治らない。

自分に従わせようとして失敗すると今度はストーカー行為に走る。
対等な人間関係が築けない何かが日蓮正宗の教義の中にあるということですよ。

日蓮正宗応顕寺(横浜市神奈川区中丸1-22:住職早瀬道寧:写真)では

仏宝寺(北海道苫小牧市清水町2-8-1所在:山崎信理住職)信徒後藤貴之の「撲滅唱題会」と勤行で行う「撲滅祈念」を毎日やっているよ。
仏壇に添える「打倒!、後藤」と書かれたお札。

開設者は森常男(応顕寺信徒・横浜市日吉在住)
http://8239.teacup.com/gototakayuki/bbs

http://6244.teacup.com/gototakayuki/bbs

http://9311.teacup.com/gototakayuki/bbs

協力者の東証一部上場企業GMOメディア常務石橋正剛(1974年7月3日生まれ:中央大学卒:創価学会員)は
「人を誹謗中傷する掲示板も表現や言論の自由である。あなたの人権とは自由と自由のぶつかり合いだから、一部上場企業GMOメディアでは人を誹謗中傷する掲示板も容認している。」と豪語しています。

GMOって創価系で悪徳業者なんだろう。

そうそう、昨年7月に日正寺前住職故長倉日延御尊能化が死去したときに道寧は山崎師に後藤を何とかして欲しいと頼んだんだよ。
山崎師は言ったよ。「後藤君は近くに住んでいるから呼び出しましょうか?一緒に一回話合ったらいかがですか?僕が立ち会いますから」と言ったそうだが道寧は逃げたそうだよ。

ここでは山崎師も後藤も神経症ではない。
加害者側の早瀬道寧と森常男と石橋正剛が神経症なんだよ。
そういう輩とは一切関わり合いになってはいけない。

現に創価学会や日蓮正宗の信者には神経症の奴が多い。

人は、どこかで自分を受け入れてくれる人を求める。...

質問した人からのコメント

2018/6/22 11:47:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2018/6/1919:22:51

日蓮正宗は知らんが、知り合いの創価信者は
「創価学会だけが唯一正しい宗教」と言ってるよ。

親戚に法事があっても寺の門をくぐるのが嫌で
行かないそうです、やっぱりそういう人が
今でもいるんだなと思いました。

その人の家の前にはポスターを貼ってるという
ちゃちな状態じゃなくて公明党の実に立派な掲示板が
あるんだ。
家は実に貧相なんだけどもね、そのギャップがね。
まあ、模範的な活動家なんだろうね。

shi********さん

2018/6/1715:07:35

宗教なんだから、
本来は「本尊」と「教義」じゃないでしょうか?

他のことを言う時点でダメでしょう。

chi********さん

2018/6/1714:38:34

そりゃぁそうでしょう。

ただ、創価学会の信者に限って言えば「現時点において」って条件がつくでしょうけどね

lio********さん

2018/6/1608:07:23

結果として創価学会は、多くの会員が『宿命転換』を果たし、日本のみならず世界192か国地域にまで大発展中です。

いずれにしても、あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

nhkさん

2018/6/1605:52:09

紅白歌合戦から、インチキ的イメージは消えましたかと聖教新聞にあるような世界