ここから本文です

漫画ワンピースからの質問です。

tem********さん

2018/6/1522:30:51

漫画ワンピースからの質問です。

最近ジャンプではレヴェリーの回がよく見受けられる様になり楽しませてもらってます。
そんな時にふと思ったんですけど、リュウグウ王国ってビッグマムの縄張りじゃないですか!
ビッグマムは海賊旗を貸す代わりにリュウグウ王国からお菓子を毎月10㌧貢物としてますよね。
そこでなんですけど、これって海賊と国が手を組んで間接的に支援してますよね、この行為って世界政府加盟国として大丈夫なんですかね?
ジェルマ同様に参加資格剥奪が普通何じゃないですかね?
つまり、リュウグウ王国は海賊と手を結んでるので世界政府加盟国から排除及び、レヴェリーの参加資格剥奪ではないでしょうか?違いますか?

分かりにくいですがよろしくお願いします

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/6/1600:11:22

そもそも、海賊は加盟国で犯罪や暴力行為を犯しているから、手配されているわけです。

他に方法がなくて上納に応じてる国を、それを理由に排除する前に、まずは海軍にはビッグマムを追い払わないといけない責任があるだろ?って話になります。

安易にを排除するのを繰り返すと、どんどん加盟国が減っていって世界政府が崩壊するだけですよ。

  • 質問者

    tem********さん

    2018/6/1600:31:05

    確かに排除するばかりすると政府が崩壊しかねませんもんね。まぁ海軍も仕事しろって話なんですけどね笑
    でもそう考えると三大均衡って上手く成り立ってますね笑
    四皇も四皇でやり過ぎない程度にね

質問した人からのコメント

2018/6/16 00:32:11

わかりやすい説明ありがとうございました!
案外SBSでも扱ってくれる内容だと思ってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/6/1523:08:19

現実で例えると昭和の日本でやくざにみかじめ料を払っていたのと同じ仕組みです。治安が保証されていない土地で公権力以外の組織に報酬を払って庇護下に入る行為はごく自然なことです。その必要のないほど治安のいい日本がむしろ希少なんです。

sna********さん

2018/6/1522:40:42

その辺は秘密裏とか暗黙の了解的な所でしょうから大っぴらにはしてないでしょう

i5418さん

2018/6/1522:36:42

縄張りってだけで手を組んでいるというよりかは支配されながら守られてるという感じなのでセーフなんじゃないですかね?